Motto!Motto!、/(^o^)/\(^o^)\/(^o^)//(^o^)/など、JOYSOUND「カラオケで最後に歌う曲」ランキング

アキバ総研 | 2011年12月06日 20:30

カラオケ「JOYSOUND」より、「カラオケで最後に歌う曲」についての調査結果が発表された。




これは、カラオケで最後に歌う"締めの1曲"について、ユーザーから募集した意見をまとめたもの。最後の曲は、「終わりよければ全てよし」と、一致団結して気持ちよくお開きできるかどうかを左右する1曲で、合コンやオフ会では二次会~三次会~四次会とそれぞれの会の"つなぎ"としての重要な役目もある。

忘年会や新年会などカラオケへ足を運ぶ機会もなにかと増えるこの時期、最後の曲選びに迷った際の参考にするとよいだろう。

(募集期間:2011年11月4日~11月30日、応募総数:459件)

20111206203000a.jpg


【1位】 女々しくて / ゴールデンボンバー


「何故か必ず、振り付きで大合唱して帰ります!」(27歳/女性)
「この曲を知らない人でも盛り上がれて楽しい!!!」(13歳/女性)

見事1位を獲得したのは、ゴールデンボンバー「女々しくて」。“スーパーアルティメット窓拭きタイム”と呼ばれるサビ部分の独特の振り付けが話題に!どこか懐かしさを感じさせるメロディとノリノリのダンスで、この曲を知らないという人でさえ巻き込んで盛り上がれる最強の締め曲です。



【2位】 リンダ リンダ / THE BLUE HEARTS

「飛び跳ねて、シャウトして、みんなでハチャメチャできるから!」(16歳/男性)
「それまで微妙な雰囲気だったとしても、最後にこれを歌ったらなんだか上手くいった気がする(笑)」(28歳/男性)

ラストをお祭り騒ぎで締めくくりたいなら、この曲をチョイス!みんなでハチャメチャ騒げば、日頃のストレスも一気に吹き飛びそうですね。(注)カラオケBOX内はハチャメチャにしないでね!



【3位】 ヘビーローテーション / AKB48

「みんな知ってるし、誰でもノリノリで歌って踊れるし、最後ゎやっぱり盛り上がって終わりたぃ!AKBなら年齢関係なし!!」(16歳/女性)
「ヘビロテなら、皆で盛り上がれるし、最後は皆で歌えるから(*^_^*) しかもサビとかは1人より大勢の方がテンションMAXになるし締めと言ったらAKB48ですよ(@^▽^@),゚。+゚」(14歳/女性)

今年、JOYSOUND×UGAのカラオケランキングで1位を獲得した「ヘビーローテーション」が堂々のランクイン。今年らしさと、年代性別を問わない抜群の知名度はこの曲の右に出るものなし!AKB48の曲は、歌って、踊って、盛り上がれるだけでなく、カワイイ!という理由から、女性の票が集中しました。



【4位】 睡蓮花 / 湘南乃風


「最後の最後でもう一回盛り上げて、店を出てもテンションが継続できる最強の一曲!!」(19歳/男性)

“男だらけのカラオケ大会”で外せない1曲といえば、こちら。最後の力を振り絞ってみんなで思いきりおしぼりを振り回せば、この上ない連帯感を味わえることでしょう。



【5位】 サライ / 加山雄三/谷村新司

「カラオケの最後は、必ずこの歌をみんなで肩を組んで歌います」(24歳/男性)

24時間テレビの エンディングテーマとして知られる「サライ」が5位にランクイン。みんなで肩を組んで歌えば、宴会…そしてカラオケという長距離マラソンを駆け抜けてきた自分たちにしみじみと思いをはせることができそうです。



【6位】 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子


「最後のあのフレーズを歌いきった後、今日も一日よく歌ったな~と、解放感と満足感に浸れます。」(25歳/女性)

カラオケの定番ソングとして、もはや殿堂入りの“神曲”がランクイン。だれもが知っている曲だということはもちろん、これぞ、カラオケという曲だけに、歌いたい欲を最後にしっかりと満たしてくれることでしょう。



【7位】 Gee / 少女時代


「みんな知ってる曲だし一緒に歌って踊って盛り上がれるから!!!」(17歳/女性)

女性からの圧倒的な支持を受けてランクインしたのがこの曲。女子会はともかく、かわいい振り付けつきで歌われたら、延長を申し出たくなってしまう男性も多いのでは。



【8位】 SKILL / JAM Project


「最後に皆で魂が燃え尽きるぐらい大合唱して終わると最高に気持ちいいから。」(28歳/男性)

JAM Projectのライブでも最後の締め曲として歌われることが多い「SKILL」がランクイン。声を張り上げる掛け合いが印象的なのこの曲ですが、「最後の1曲なら、喉を気にせず大絶叫したい!」という声が多数寄せられています。



【9位】 TRAIN-TRAIN / THE BLUE HEARTS


「この歌は老若男女の大体の人が知ってる曲だから最後にマイクを回しながら皆で歌うと盛り上がります。締めの曲にはピッタリだと思います。」(30歳/男性)

「リンダ リンダ」に引き続き、オーバー30必聴の超・青春ソングがランクイン。みんなで歌って盛り上がれるのはもちろん、とっても前向きな歌詞に“明日もがんばろう!という気持ちにさせてくれる曲です。



【10位】 ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー / あやまんJAPAN


「テンションあげて帰りたいから!みんなと歌えるから!」(16歳/女性)

下ネタなんて関係なし!テンションあげあげで締めくくりたい!というなら迷わずこの曲をチョイス。今年一番の盛り上げソングと言っても過言ではありません。最後にみんなで今年一番の変顔をしてはじけましょう。


20111206203000.jpg

なお、JOYSOUND[カラオケ]とJOYSOUND[歌詞]の特設ページでは、今回1位に輝いたゴールデンボンバーから寄せられた「喜びの声」を掲載中。また、最後の1曲と同様に悩ましい「カラオケ一曲目に歌う曲」のランキングなど、年末のカラオケを応援する企画を展開している。
http://poke.jp/lastsong_news/


  • Motto!Motto!、/(^o^)/\(^o^)\/(^o^)//(^o^)/など、JOYSOUND「カラオケで最後に歌う曲」ランキング

  • Motto!Motto!、/(^o^)/\(^o^)\/(^o^)//(^o^)/など、JOYSOUND「カラオケで最後に歌う曲」ランキング

アニメニュースの新着ニュース

特集・キャンペーン≫特集・キャンペーン一覧へ
  • ニンテンドー3DS「モンスターハンター ストーリーズ」プレゼント!
  • 秋アニメレビューキャンペーン
  • 2017 冬アニメ
  • 2017 春アニメ
  • 2016 夏アニメ
  • 2016 秋アニメ
  • 神アニメ(2015)