アキバ総研、アニメ作品データベースに「レビュー」「ランキング」機能を実装!

2011年10月05日 17:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研、アニメ作品データベースに「レビュー」「ランキング」機能を実装!9月13日に"α版"としてリリースしたアニメデータベースですが、今週、「レビュー」機能と「ランキング」機能を実装しました。





「レビュー」機能は、各作品に対して、ユーザー自身が5点満点で評価をつけることができるものです。

評価項目は、ストーリー/作画/キャラクター/音楽/オリジナリティ/演出/声優/歌。

※細かい部分まではよくわからない! という人は"無評価"とすることもできますのでご安心ください。


レビュー本文は5000文字以内で、最終的な評価点数を「満足度」として1.0~5.0で指定します。

結果、各ユーザーのレビューを総合したものが、その作品全体の「満足度」となります。


20111005173000.jpg


akiba20111005-db01.jpg


「ランキング」機能は、現在におけるアニメ作品の注目度や盛り上がり具合をランキング形式であらわしたものです。

総合ランキングのほか、男女別やジャンル別でも見ることができます。

また、期間は、週間/月間/3ヶ月間/年間から指定できます。


akiba20111005-db02.jpg


akiba20111005-db03.jpg


引き続き、β版に向けて、各機能の改良や新機能の追加を行っていきます。

今後とも、なにとぞよろしくお願いいたします!


【関連リンク】
http://akiba-souken.com/anime/

【価格.com関連リンク】
価格.com

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。