ワンピース、最後の海「新世界」編の主題歌は「ウィーゴー!」(歌:きただにひろし)

2011年09月17日 22:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ワンピース、最後の海「新世界」編の主題歌は「ウィーゴー!」(歌:きただにひろし)人気TVアニメ「ONE PIECE」(ワンピース)」が10月2日放送分より、新章「最後の海“新世界”編」へ突入。オープニング曲も「ウィーゴー!」なる新主題歌になることがわかった。



新章「最後の海“新世界”編」は、前シリーズでバラバラになってしまったルフィたち麦わらの一味が、2年間の修行を経て、約束の地であるシャボンディ諸島に再集結し、屈強な海賊たちが待つ新世界を目指す新しい航海を描いたもの。

今回、ルフィたちの新しい船出を盛り上げるため、初代主題歌「ウィーアー!」のアンサーソングを制作。こちらも、「ウィーアー!」と同じスタッフ(作詞:藤林聖子/作曲:田中公平)、アーティスト(きただにひろし)が実に12年ぶりに再集結し、新主題歌「ウィーゴー!」を完成させたという。

新主題歌「ウィーゴー!」は、新たな船出に相応しいアッパーな楽曲に。10月2日(番組終了時)から着うた配信が始まり、11月16日にCDシングルが発売となる。

20110917221500.jpg
20110917221500a.jpg


なお、初代主題歌「ウィーアー!」でソロメジャーデビューし、現在ではJAM Projectのメンバーとしても活躍しているアーティスト・きただにひろしさんは以下のようにコメントしている。


作曲家、作詞家、アレンジャー、歌い手、そしてスタッフと、まさに12年前の「ウィーアー!」を受け継ぐ素晴らしいアンサーソングになっています。曲のテンポや楽器の音色も「ウィーアー!」をリスペクとしつつ、さらにパワーアップした感が要所要所に出ています。ありったけの夢をかき集めメリー号に乗り航海に出発したのが「ウィーアー!」で、仲間を増やし、いろんな事を経験して、見え始めてきたゴールを目指して、がむしゃらに突き進むのが「ウィーゴー!」です。サビメロ前の言葉がそのままサビメロの頭の歌詞に繋がるという斬新過ぎる構成を注目してください。伝え手としての使命である、ワンピースの世界観を、この歌を聴いた人に、いかに魅せれるかという事で、細かなニュアンスや表情に気をつけました。12年前ルーキーだった僕も成長してところもファンの皆さんに聴いていただきたいです。



(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。