秋葉原に「あの花」カフェが登場! じんたん母の蒸しパン、めんまの手紙ケーキなど

2011年09月14日 13:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋葉原に「あの花」カフェが登場! じんたん母の蒸しパン、めんまの手紙ケーキなどTVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のカフェが期間限定で実施される。




ノイタミナ枠のオリジナル作品として4月から6月まで放送され、BD第1巻がオリコン総合首位を獲得(初動3.1万枚)するなど人気を博した、"あの花"ことTVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のカフェが登場。

「あの花」カフェを実施するのは、キュアメイドカフェ、Wonder cafe、QUEEN DOLCE。秋葉原のキュアメイドカフェ(開催期間:9月16日~25日)では、めんま、じんたんなど「超平和バスターズ」のメンバーをイメージしたオリジナルドリンク(各450円)や以下のようなオリジナルメニューを提供する。オリジナルメニューは、特製コースター(全2種)1枚付き。

なお、ドリンク「ゆきあつ~白いワンピース~」(ブルーハワイ×カルピス×ソーダ+フラワーシュガー)は、BD/DVD購入者限定メニューとなっている。

20110914131500a.jpg
20110914131500.jpg
20110914131500b.jpg

・めんまの日記帳 900円
めんまの日記帳をイメージして本型にひらいたパンにさっぱりした味付けのササミサラダを挟み、ハムで形どったお花のしおりをのせ、6人の笑顔がならんだポテトを添えました。
      
・花火 900円
超平和バスターズが作りたかった花火をイメージし、そぼろご飯に色とりどりの野菜と花かまぼこを添えました。涙をこらえて笑顔でお召し上がりください。
                
・めんまのお手紙ホットケーキ  500円
めんまが、超平和バスターズのみんなそれぞれに、想いを込めて書いた文字のホットケーキです。※全5種、手紙の内容は選べません。

・じんたんのお母さんの蒸しぱん 600円
作中に出てきた、お母さんの蒸しパンをご用意致しました。卵の殻は入っておりませんのでご安心ください。


ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。