咲-Saki-、「傑作選」として10月6日より再放送! ブルーレイBOXは来春発売

2011年09月02日 20:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「咲-Saki-」の再放送とブルーレイBOX化が決定した。




※TVアニメ「咲-Saki-」については以下の記事を参照。
萌え系麻雀アニメ「咲-Saki-」DVD第1巻発売! 女子高生雀士が全国制覇を目指す


2009年4月から9月まで放送されたTVアニメ「咲-Saki-」。原作マンガ(ヤングガンガンにて連載中)のコミックスは8巻までが刊行されており、8月から少年ガンガンでスピンオフ作品「咲-Saki-阿知賀編 episode side-A」がスタートするなど、TVアニメの放送が終了した現在でも引き続きの人気となっている。

今回の発表によると、再放送は「咲-Saki- 傑作選」として、10月6日26時15分よりテレビ東京にて放送が行われる(全13話)。また、このTVアニメ第1期シリーズをまとめたブルーレイBOXが来春に発売となることも発表されている。


なお、アニメ2期が期待される同作だが、すでに「新TVアニメプロジェクト」が始動している。今後の動きにも注目したい。

20110902201500.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。