声優ユニット「LISP」、コンプリートDVD-BOX発売決定! 初出し映像/音源が満載

2011年09月02日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優ユニット・LISPのDVD-BOX「LISP COMPLETE DVD-BOX ~LIVEとテレビと動画とCDとLISP~」が12月21日にリリースされることが決定した。




「LISP」は、阿澄佳奈さん、片岡あづささん、原紗友里さんの3人からなる声優ユニット。「超至近距離声優ユニット」として2010年7月に活動を開始し、シングル2枚、配信限定シングル3曲、アルバム1枚、写真集1冊などをリリースしたが2011年7月に惜しまれつつも活動休止となった。


今回発表された「LISP COMPLETE DVD-BOX ~LIVEとテレビと動画とCDとLISP~」は、計6枚のディスクからなる初回受注限定生産のDVD-BOX。

映像は、最後のライブとなった「DIVE II LISP LIVE TOUR 2011~おまつりすぷ~@SHIBUYA-AX」公演映像、BSフジで放送された冠番組「LIS☆P」の名場面集、LISPのパジャマトークで人気を博した「部屋パジャマとLISP」の名場面集、各種メイキング映像などを収録。DVD4枚という大ボリュームとなっている。

CDは、WEBラジオ「おしゃべりすぷ」とファンクラブ会員限定の「おしゃべりすぷ(ふくろとじ)」全話分を入れたものとミニドラマや初収録音源を収めた"マル秘CD"の計2枚。

このほか、スリーブケース、特製ブックレット、LISP王決定戦!!キャンペーン向け解答用紙などを同梱する。

20110902180000.jpg

以下、LISPからのコメント。


・阿澄佳奈(みーちゃん)

私たちのいろんな活動をぎゅぎゅっとつめこんだBOXがみなさまのもとに!?
うれしはずかし…でもやっぱりとってもうれしい!ですっ。ライブでのあの一瞬一瞬も、よりたくさんの方に見ていただけるのですね。あああまたドキドキしてきました(笑)
私たちの大切な一年間の軌跡を、何度でもまたいっしょに楽しんでいただけるとうれしいです。
このBOXではじめてLISPに出会うという方も、ぜひお気軽にLISPとのまったりはちゃめちゃわくわくのお時間を過ごしてみてくださいねー♪


・片岡あづさ(あづっち)

これを観て聴けば、LISPのことがまるわかり!と言っても過言ではないです!みーんな、ふぁみりすぷ!!!真剣な表情もリラックスした表情も、すべてがここに詰まっています。「部屋とパジャマとLISP」では、今後なかなか見せる機会がないであろうパジャマ姿も披露していますよ。わたしたちと一緒に笑ったり感動したりしましょう♪♪♪


・原紗友里(さゆさゆ)

ライブ映像やLIS☆P、ニコ生におしゃべりすぷも入って盛りだくさんなBOXになりました!色々な活動をさせていただいたLISPがぎゅぎゅっと詰まっています。ライブや放送時にご覧になった方も、その時には気づかなかったLISPの違った一面を見つけられると思います。もちろん初めての方も、たくさん見てたくさん楽しんでいただけたら嬉しいです♪



【関連記事】
声優ユニット「LISP」が表紙初登場! 最新の声優雑誌情報[2011年5月号](2011年4月12日)

【価格.com関連リンク】
本・CD・DVD
□クチコミ掲示板:アキバ-ホビー

【関連リンク】
LISP公式サイト

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。