TVアニメ「僕は友達が少ない」メインスタッフ発表! 音楽は「けいおん!」のTom-H@ck

2011年06月15日 20:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

20110615203000s.jpgTBSでの放送が決定している"はがない"こと、TVアニメ「僕は友達が少ない」だが、15日にメインスタッフが発表された。




「僕は友達が少ない」は、シリーズ累計(原作&コミックス)200万部突破など、MF文庫Jの部数記録を次々と破ってきた大型ライトノベル作品を原作としたTVアニメ。容姿はいいが性格は残念な女の子の友達作りの日々を描いた"残念系青春ラブコメ"で、イベント「TBSアニメフェスタ2011」ではメインビジュアルに抜擢されている。


<ストーリー>

学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部「隣人部」まで作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか?

20110615203000.jpg
20110615203000a.jpg


そして、以下のとおり、15日にメインスタッフが公開された。なお、アニメ版のキャストは、ドラマCD版と同じ。


<スタッフ>

監督:斎藤 久(「そらのおとしもの」)
脚本:浦畑達彦(「咲-Saki-」)
キャラクターデザイン・総作画監督:渡邊義弘(「そらのおとしもの」)
音楽:Tom-H@ck(「けいおん!」)
アニメーション制作:AIC Build(「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」)

<キャスト>
羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎星奈:伊藤かな恵
楠 幸村 :山本希望
志熊理科:福圓美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香


(C)2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。