3G通信対応Mini PCI-EをUSB接続にする変換アダプタ! ただしサンプル品

2011年05月17日 18:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

3G通信用Mini PCI Express Cardが使えるという、USB変換アダプタのサンプル品がテクノハウス東映に入荷した。



これは、3G通信対応のMini PCI Express CardをUSB接続で使用するための変換アダプタ。基板むき出しの本体には、Mini PCI Expressスロット、アンテナ、SIMカードスロットを装備。対応カードを挿し込むことで、データ通信が利用できるという。

ただし、その対応カードというのが「Ericsson製やHuawei製などの海外品」(同店)とのことで、日本ではほぼ使用できないものになっている。

なお、同店では無線LANカードやBluetoothなどのテストも行ったが、いずれも「認識しなかった」とのこと。同店によると、現時点で販売する予定はないという。

20110517184500.jpg akiba20110514__146.jpg akiba20110514__138.jpg

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。