「キスダムR -ENGAGE planet-」BD-BOX予約受付開始! 完全予約受注限定生産

2011年05月13日 14:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

20110513144500s.jpg「キスダムR -ENGAGE planet- Blu-ray BOX」の予約受付が9日に始まった。ただし、規定数以上の予約入金がないと生産は行われない。





akiba20110513-k01.jpg「キスダムR -ENGAGE planet-」は、2007年に放送された「キスダム -ENGAGE planet-」の修正/追加版タイトル。本放送版はDVD化が無期限延期となったため現在でも映像タイトルが発売されていないが、今回、予約入金数2000個以上でのBD-BOXの生産が決定した。

BD-BOXには、本編のほか、オリジナルストーリー(新作映像)、本放送版の第4話総集編(第四節「炎幻 カギロヒ」)、映像特典各種、オーディオコメンタリーなどを収録。また、予約者限定で、本放送版収録希望話数アンケートが行われ、上位の話数を映像特典として収録するという。



価格は38,000円。申込受付は6月6日まで。入金方法など詳しくは公式サイトにて。

akiba20110513-k02.jpg
akiba20110513-k03.jpg
20110513144500.jpg


akiba20110513-k05.jpg以下、キャストコメント。




■小野大輔(哀羽シュウ役)

・「キスダムR」の面白さ・ウリはどこだと思いますか。
すごく詳細な設定があり、河森(正治)さんのデザインしたメカもすごくかっこいいですし、エンターテインメントの要素を詰め込んだ作品です!また、ツッコミ所も多いんですけど、すべて勢いと熱さでカバーしたという所ですね。「熱い」がゆえのツッコミ所の多さが、もはや「キスダム」のウリです!!

・「キスダムR」ファンの方へ、メッセージをお願い致します。
まずは、お待たせしました。僕らでさえ諦めていたDVD化(パッケージ化)への道を、ファンの皆さんが今こじ開けてくれたことに、本当に感謝しております。自分の中にしっかりと残っていた作品なんだな、というのが今回のBD化で再確認できました。「キスダム」という作品を、思い出だけじゃなく、形に残してくれるような流れにしてくれて、本当にありがとう。もう一息、がんばりましょう!!


■遠藤綾(流姫那乃亜役)

・「キスダムR」の面白さ・ウリはどこだと思いますか。
初めて見る方は、「キスダム」がどういうストーリーなのかな、って気になると思うんです。見始めると想像できないような展開がたくさんあって、当たり前の進み方をしません(笑)そんな想像できないような展開の応酬が、この作品の面白さだと思います!

・「キスダムR」ファンの方へ、メッセージをお願い致します。
当時20代だったのに、今30代になったというキャストも結構いて、感慨深いです。初パッケージ化、しかもBlu-ray BOX化ということで、より鮮明な映像をお楽しみ頂けます!待って頂けた分の面白さは、何かしら感じて頂けるのではないかと思います。宜しくお願いします!


(C)2007 BVSN・Project NES

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。