「PC DIY SHOP FreeT」オープンに対する各店スタッフの反応とユーザーの声

アキバ総研 | 2011年04月20日 20:30

すでにお伝えしているとおり、旧T-ZONEの一部スタッフが中心になって立ち上げる自作PCショップ「PC DIY SHOP FreeT(フリート)」が近日オープンすることが明らかになった。この新店舗について各PCパーツショップでは、さまざまな声が挙がっており、今回はそんな声の一部をご紹介する。


「PC DIY SHOP FreeT(フリート)」オープン決定! 旧T-ZONEメンバーによるPCパーツ店



●他店スタッフの声(一部)

・PCショップが増えてうれしい。
・最近、(PCショップが)減っていく一方だったから、こういうのを聞くとなんかホッとします。
・お店の方向性として、どういう舵取りをしていくんでしょうかね。玄人寄り? それとも一般向け?
・取り扱い商品は何がメインになるのか。
・地震以降、秋葉原に来るお客さんが減っていたので、いいカンフル剤になれば。
・T-ZONEのときと比べて、立地が厳しいですよねぇ。
・どういったメンバーが店頭に立つんでしょうか。
・セールをやるのかやらないのか。それによって、周辺の店舗がどう対応するのかが気がかり。
・(地震の影響で商品が手配しづらい中)在庫の確保とかどうするのでしょうか…。
・(新店舗がオープンすることで)少しでも自作PC業界が盛り上がってくれれば。


●アキバユーザーの声(Twitterから引用)

・がんばれー!!
・多少は自作PC業界も盛り上がるかな…
・期待。
・ぞねが戻ってくる!
・自作系ショップが増える!

20110420203000.jpg

  • 「PC DIY SHOP FreeT」オープンに対する各店スタッフの反応とユーザーの声