仮面ライダーGIRLS「Let's Go RiderKick 2011」発売、ミュージックビデオではまさかの…

アキバ総研 | 2011年04月20日 18:00

20110420180000s.jpg20日発売の仮面ライダーGIRLS「Let's Go RiderKick 2011」だが、ミュージックビデオには仮面ライダーオーズ、電王、1号が出演している模様。



公開中の映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」の主題歌である「Let's Go RiderKick 2011」。1971年に放送が開始された「仮面ライダー」の主題歌であり、"せまる~ショッカー"という歌い出しが印象的な「レッツゴー!! ライダーキック」を40年ぶりにリメイクした作品で、歴史に残る名曲を平成のライダーサウンドに大胆アレンジしている。

歌うのは、今作でデビューとなる「仮面ライダーGIRLS」。彼女らは、仮面ライダー40周年を記念して結成した5人組アイドルユニットであり、仮面ライダーをモチーフにしたコスチュームでも注目を集めている。

akiba20110420-rg01.jpg
akiba20110420-rg02.jpg
20110420180000.jpg
仮面ライダーGIRLS「Let's Go RiderKick 2011」限定版/通常版仮面ライダーGIRLS
<収録曲>
Let's Go RiderKick 2011/恋のライダーキック/ハートの変身ベルト
<DVD収録内容> 限定版のみ付属
Let's Go RiderKick 2011 Music Video


今回、限定版付属DVDに収録されているミュージックビデオに、仮面ライダーオーズ、電王、1号が出演していることがわかった。各ライダーがライダーキックやライダーパンチといったそれぞれの必殺技を披露したほか、ショッカー戦闘員までもが登場。仮面ライダーファン垂涎の作品となっている。

なお、以下のとおり、「仮面ライダーGIRLS」は撮影についてのコメントを発表している。

akiba20110420-rg04.jpg
akiba20110420-rg05.jpg

[メンバーコメント]

・吉住絵里加
ミュージックビデオの撮影は始めてで緊張して前日はなかなか寝れませんでした 今回の曲のダンスの振り付けで5人で同じ動きをする所が何ヶ所かあるのですが、緊張のせいか始めはなかなか揃わず悪戦苦闘しました。ですがダンスを何度も踊っていくうちに緊張もとけ、少しづつ揃っていき監督さんからOKの言葉をいただいた時に皆でやったー!!と喜びました 今回のMVでは仮面ライダー1号、オーズ、電王とショッカー戦闘員の皆さんと共演させていただいています。GIRLSがショッカー戦闘員の皆さんに囲まれるシーンがあるのですが、本当に倒されちゃいそうだなと思って怖かったです 笑。皆さんの協力もあり、素敵なMVに仕上がってますので是非皆さん見てみてくださいね。

・井坂仁美
初めてのMV撮影で緊張していたのですが、仮面ライダー1号、電王、オーズがいて、すごく心強かったです!目の前でライダーキックを見て、ハートがやられちゃいました。高岩成二さんにもお会いできて、とても感動でした!!MVではショッカーに追い詰められる時、ショッカー戦闘員の皆さんの迫力がすごくて本当にびっくりしてしまいました。 ダンスは今までの曲とは違い、テンポの速さと激しい踊りで、振りを覚えるのもついていくのも大変でした。しなやかでセクシーに踊るところや、強くカッコ良く踊るなど難しいことだらけで練習量も沢山必要でした。 メンバーで意見を言い合ったり、動画を撮りながら練習したりと、レベルを上げるため協力して頑張りました。ダンスシーンも是非注目して頂きたいのですが、私が大好きなシーンで変身するところがあるのですが、これはホント夢のようで何度みてもドキドキしてしまいます。私たちの変身シーンも必見です☆!

・名倉かおり
ミュージックビデオの撮影自体が初めての経験だったので、最初は現場にいる事さえ慣れなくてすべてに対してそわそわしてしまったんですが、ライダーや ショッカー戦闘員と撮影しているうちに負けたくないという気持ちになっていき自然にダンスにも熱が入って今までで1番メンバーがひとつになって踊れた 気がします!でもやっぱり間近で見るライダー素敵でした。立っているだけでも存在感があるのにジャンプやキックをする姿は言葉に出来ないぐらいの迫力でし た。私達の熱の入った気合い十分のダンスと迫力満点のライダー達を楽しんでいただけたら嬉しく思います。またライダーとファンの方と一緒に作品を作れるよ うにガールズ全員で頑張りますので応援よろしくお願いします!

・廣川由里香
撮影当日は今まで練習してきた成果を発揮できるかとても不安でした。 いつも以上に緊張して体も表情も思うように動かなかったのを覚えています。 ショッカー戦闘員に追われているシーンでは四方八方から出てくる ショッカー戦闘員が本当に怖かったんです。あの怖がっている私は演技じゃなく…素です…(笑) お気に入りのシーンは変身する時に5人のベルトが映るのですが光が反射していて、とてもかっこよくて大好きです。もうひとつ!!ショッカー戦闘員と戦って次々と倒していくのですが、若干一名のショッカーの倒され方が必見です!ぜひミュージックビデオご覧になってください。

・安田奈央
撮影の時、仮面ライダーに会えてオーラに圧倒されました!特に、仮面ライダー1号がオーズ、電王と共演していて、まさに仮面ライダー40周年の歴史の深さを実感しました。キックやジャンプのアクションを実際見るとすごい迫力でカッコよすぎました~!完成したミュージックビデオを見てもその迫力が伝わってきて、さらにカッコよく仕上がってると思います。仮面ライダーと共演ができ、絶対忘れられない日になりましたっー!!毎日7時間メンバーとスタジオで練習しました!私はリズムをとるところから苦戦でした(笑)曲の出始めは、個々に動きが違うので覚えるのが必死で、家に帰って何回も鏡の前でフリの見直しをして、ちゃんとできるかドキドキしながら寝るのが日課でしたー!!(笑)5人でだんだんそろってきた時はすっごく嬉しかったです!歌もダンスもカッコいいので顔の表情にも注目してみてください!!仮面ライダーGIRLSがミュージックビデオの中でショッカー戦闘員に襲われるシーンがあったのですが、「イーッ!」の声と共にすごい迫力で四方八方に囲まれて本当におびえちゃいました(笑)その他も、ショッカー戦闘員がいろんな方向に吹き飛ばされていくシーンがあり、ショッカーのアクションも必見ですよ~!!!



(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

  • 仮面ライダーGIRLS「Let's Go RiderKick 2011」発売、ミュージックビデオではまさかの…

  • 仮面ライダーGIRLS「Let's Go RiderKick 2011」発売、ミュージックビデオではまさかの…

  • 仮面ライダーGIRLS「Let's Go RiderKick 2011」発売、ミュージックビデオではまさかの…

  • 仮面ライダーGIRLS「Let's Go RiderKick 2011」発売、ミュージックビデオではまさかの…

  • 仮面ライダーGIRLS「Let's Go RiderKick 2011」発売、ミュージックビデオではまさかの…

  • 仮面ライダーGIRLS「Let's Go RiderKick 2011」発売、ミュージックビデオではまさかの…

アニメニュースの新着ニュース

特集・キャンペーン≫特集・キャンペーン一覧へ
  • 秋アニメレビューキャンペーン
  • 2017 冬アニメ
  • 2017 春アニメ
  • 2016 夏アニメ
  • 2016 秋アニメ
  • 神アニメ(2015)