「キミのために、15分に7回。」 TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」7月放送開始

2011年04月15日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「キミのために、15分に7回。」 TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」7月放送開始TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」の放送開始時期が2011年7月に決定。スタッフ・キービジュアル・キャラ設定が公開された。




「いつか天魔の黒ウサギ」は、アニメ化もされた「伝説の勇者の伝説」などで知られる鏡貴也氏によるラノベシリーズを原作としたTVアニメ作品。7月より、テレビ埼玉他にて放送が始まる。キャッチコピーは、「ほとばしる、愛。 キミのために、15分に7回。」

ストーリーなどは以下のとおり。



20110415150000a.jpg取り戻す。78840時間分の君を。
愛に導かれし者たちが戦う、学園リバース・ファンタジー




宮阪高校1年生、鉄大兎。
自分は人生の主役で、頑張れば報われるなんて幻想は、もう信じていない。
彼の毎日は、ずっと平凡に消費されると思っていた。

でも彼は忘れていた。

“彼女”の笑顔。
交わした“約束”。
血肉に溶けた“呪い”。

大切な記憶は、なぜ奪われたのか?

それでも失われたはずの記憶の中で、“彼女”は微笑む。

「私の毒をあなたに入れる。決して離れられなくなるように」

9年前、まだ幼かった大兎は、人外の少女≪最古の魔女(ヴァンパイア)≫サイトヒメアと出会い、彼女とある“約束”を交わしていた。
そのために、ヒメアは78840時間という、気の遠くなるほどの長い年月、囚われの身となり続けていたのだ。

大兎がヒメアの記憶を失くし、平凡に堕ちている間、ヒメアを巡るいくつもの陰謀が蠢いていた。

超絶的な魔術の力と凶剣(スペルエラー)を持つ生徒会長、紅月光。
キスで月光に縛られた雷の悪魔・美雷。

平凡な毎日を破壊する者たちが、ヒメアを巡る環に連なり、次々と大兎の前に姿を現す。

“15分に7回”。

大兎がヒメアとの“約束”を思い出したその時。
平凡だった彼の日常は、大きく歪み始める。

死よりも重い、その“約束”を、もう二度と違えないために、大兎は想像を絶する戦いに足を踏み入れていく!



<キャラクター>

20110415150000c.jpg 「もう一度、ここから始める。俺の物語を」

≪15分に7回の犠者≫ 鉄大兎(くろがね たいと)  CV:立花慎之介

宮阪高校1年生。自分は平凡だと信じていたが、9年前にヒメアとある“約束”を交わし、15分に7回殺されないと死なない、限定的な不死の体を手に入れていた。ある事件をきっかけに、ヒメアと再会し、彼女を巡る壮絶な戦いに巻き込まれる事となる。
20110415150000.jpg
 「やっと死んでくれたね。この日をずっと、待ってたのよ」

≪最古の魔術師 (ヴァンパイア)≫ サイトヒメア  CV:高本めぐみ
    
強大な魔力を秘めた、人間ではない存在。≪最古の魔術師(ヴァンパイア)≫の異名を持つ。絶世の美少女。9年前、ある“約束”を交わした大兎を、心底愛している。その他の事は、割とどうでもよい。9年間、何者かに幽閉されていたが、突如、大兎の前に姿を現した。自分でも知らない秘密を持っているらしい。
20110415150000b.jpg
20110415150000d.jpg
 「貴様らはみんな、俺の奴隷だ」 

≪聖地と契約する生徒会長≫ 紅月光(くれない げっこう)  CV:中村悠一

宮阪高校の生徒会長。1年生ながら前会長を退職に追い込み、自ら生徒会長になる。自らを天才と言い切り、その言葉に恥じない能力の持ち主。学業優秀、スポーツ万能で女子生徒に絶大な人気を誇るが、一切の興味を向けない。9年前、自分を悪魔に食わせようとした双子の弟、日向(ひなた)を殺す事を目標に生きて来た。超絶的な魔術の力と、刃のない、突くためだけに鍛え上げられた漆黒の凶剣(スペルエラー)を持つ。
20110415150000e.jpg
 「ねぇ、キスしてよ!」

≪キスで目覚める悪魔≫ 安藤美雷(アンドゥのミライ)  CV:野水伊織

日向の命令で、月光の命を狙ってきた悪魔。しかし返り討ちにあい、月光と強制的に契約を結ばされる。現在は人間・安藤美雷として宮阪高校に通う。無邪気で明るい性格。力の大半は月光に封印されており、彼のキスによって封印がとけ、≪雷の悪魔≫としての本領を発揮する。
20110415150000f.jpg
 「私、まだ大兎に告白なんてしてないし……」

≪大兎の幼なじみ≫ 時雨遥 (しぐれ はるか)  CV:美名

宮坂高校に通う大兎の幼なじみ。大兎と兄妹の様に育ってきた。
彼に淡い好意を持っている様だが、幼なじみ以上の仲に進展していない。


<キャスト>

鉄大兎:立花慎之介
サイトヒメア:高本めぐみ
紅月光:中村悠一
安藤美雷(アンドゥのミライ):野水伊織 
紅日向:福山潤
時雨遥:美名 
碧水泉:堀川千華
数冴紗英子:合田彩


<スタッフ>

原作:鏡貴也 原作イラスト:榎宮祐(ドラゴンマガジン連載/ファンタジア文庫刊)

監督:山本天志 (『ジュエルペット てぃんくる☆』『ななついろ★ドロップス』)
シリーズ構成:森田繁 (『これはゾンビですか?』『聖痕のクエイサー』)
脚本:あみやまさはる/吉村清子/大知慶一郎    
絵コンテ:川崎逸朗/宮崎なぎさ/新田靖成/藤沢紗々
キャラクターデザイン:磯野智 (『おまもりひまり』)
総作画監督:磯野智/桜井正明
デザインワークス:瀬川真矢/岩永悦宜
美術設定:青木薫(美峰)
美術監督:小濱俊裕(美峰)
色彩設計:品地奈々絵
特殊効果:垣田由紀子(T2 Studio)
撮影監督:中村雄太
編集:平木大輔
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:ゼクシズ

音楽プロデューサー/音楽:小森茂生(F.M.F)
音楽ディレクター:深井康介(F.M.F)
音楽制作:フロンティアワークス

イメージソング:『求愛リアル』 歌:原田ひとみ
作詞:岩里祐穂
作曲:吉木絵里子
編曲:小森茂生
(フロンティアワークス)

プロデューサー:仮面P マスク・ド・テンマ (『そらのおとしもの』『これはゾンビですか?』)
製作:宮阪高校生徒会

(C)2011 鏡貴也・榎宮祐/富士見書房/宮阪高校生徒会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。