ビクター×ピアプロの歌い手オーディション、合格したのは専業主婦! 初音ミクとの共演も決定

2011年02月04日 21:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ビクター×ピアプロの歌い手オーディション、合格したのは専業主婦! 初音ミクとの共演も決定4日、ビクターとピアプロによるボーカリストオーディションの合格者(1名)が決定した。合格したのは、専業主婦のYOME(kyachiskoid)さん。



このオーディションは、レコード会社・ビクターエンタテインメントとCGMサイト・ピアプロ(「初音ミク」などの販売元であるクリプトンが運営)によるもの。合格者は、初音ミクとボーカリストたちによるアルバムに参加できるとあって、多くの応募があったという。

最終選考では、面談と歌唱審査を実施。制作スタッフを含めての協議の末、1児の母であるという専業主婦のYOME(kyachiskoid)さんが合格となった。YOMEさんは、「いまだに壮大などっきりではなかろうかとどきどきしていますが、私のようないち主婦を抜擢してくださり、本当にありがとうございます」とコメントしている。

YOMEさんが参加することが決定したアルバム「Symphony」/buzzG feat. 初音ミク×VOCALISTSは、3月9日(ミクの日)発売予定。音楽プロデューサー・buzzG氏のデビュー作であり、「初音ミク」のほか、声優・相沢舞さん、東方アレンジ系音楽サークル「SOUND HOLIC」所属のNana Takahashiさん、ニコニコ動画で活躍する歌い手・花たんなど、バラエティ豊かなボーカリストたちが参加する。

なお、公式サイトが4日にオープンしており、楽曲の試聴も始まっている。

20110204213000.jpg
buzzG feat. 初音ミク×VOCALISTS「Symphony」

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。