「歌は死なない。」=死亡フラグ…? 「劇場版マクロスF 恋離飛翼」告知ポスター第3弾が登場

2011年02月04日 19:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「歌は死なない。」=死亡フラグ…? 「劇場版マクロスF 恋離飛翼」告知ポスター第3弾が登場「劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」が2月26日に公開となるが、告知ポスター第3弾の掲出が始まった。



同作の告知ポスターはこれまで、

・第1弾 メイン:ランカ キャッチコピー:「歌は魔法」
・第2弾 メイン:シェリル キャッチコピー:「歌は祈命(いのち)」

という仕様だったが、第3弾となる今回は、シェリルとランカとアルトの3人が描かれている。キャッチコピーは「歌は死なない。」(※今回は句点"。"付き)で、アルトは、ぐったりとした様子の花嫁姿の女性(たぶん)を抱いている。ただし、その顔は判別できない。

以上のことから、もしかすると、2人の歌姫のうちどちらかが…。

20110204193000.jpg
akiba20110204-8811.jpg
告知ポスター第3弾。アルトは、ぐったりとした様子の花嫁姿の女性(たぶん)を抱いている
akiba20110204-8808.jpg
akiba20110204-8810.jpg
告知ポスター第1弾告知ポスター第2弾



akiba20110204-8809a.jpgなお、2月5日(土)には特典付き前売券第3弾が発売となる。今回は、「ねんどろいどぷち シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver.」が付いたペアチケット。

ちなみに、すでに発売済みの第1弾、第2弾はともに完売済み。特に、第2弾の「ねんどろいどぷち ランカ・リー 魔法少女パステルver. 」付き前売券は発売日前日から長蛇の列ができ、午前中で完売したほどの人気だったという。


このほか、TOKYO MXでは、劇場公開直前スペシャルとして、2月9日から25日まで「マクロスF」全話を一挙に放送する予定。http://www.mxtv.co.jp/macross_f/



■「劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」 2011年2月26日全国ロードショー

<ストーリー>
西暦2059年。新天地を求めて銀河を航海する移民船団「マクロス・フロンティア」は未知なる重機甲生命体「バジュラ」の襲撃を受ける。だがS.M.Sの命懸けの死闘、そしてシェリルとランカという2人の歌姫の力により、交戦は終了した。

それから数か月後―。

スターへの道を駆け上がる「ランカ・リー」と、死を予感しながらそれでも高みを目指す「シェリル・ノーム」。ふたりの少女の間で、「早乙女アルト」はバルキリー・パイロットとしての成長を遂げつつあった。だが、永遠と思われていた平穏な日常は長くは続かない。

動き出す陰謀の影。歌姫の秘密、バジュラの力を狙って暗躍する人々の欲望が船団を覆うとき、ふたりの歌姫をつなぐひとりの少年「早乙女アルト」の駆る翼が、二人の歌声とともに戦いの空に舞い上がる……!


(C)2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。