あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

そんなに悪くなかったと思うけど、尺は足りなかった

観賞手段:テレビ
アイドルものは基本的に見ないんですが、本作はちょっと気になって観てました。おそらく、いわゆるアイドルものに比べたら、ど根性ストーリーって感じで、脳天気感はゼロ。結構シビアな状況に置かれた主人公達が悪戦苦闘していくというストーリー自体は嫌いじゃなかったです。

ただ、そこまでシチュエーション作って展開するにしては、いかにも尺が足りない感じ。本作の場合、プレストーリーの部分を映画化して、いわばメディアミックスの形で補完しているわけですが、それでも1クールで出だし部分くらいしか消化できず、まあ2期以降もさまざまな形で続いていくということを想定しての展開なんだとは思いますが、ストーリー的にはかなり消化不足感がありました。ちなみに映画版は観てません。

あと若干気になったのは、リアル高校生?の声優起用。まあこういうの最近の流行なのかもしれませんが、やっぱりねー。まあうまくやっていたほうだとは思いますが。作画はそんなに気にならなかったです。キャラは微妙な部分もありましたけどね。仙台が舞台ってことで、まあご当地アニメ的にもそこそこよかったのでは? さすがにアイドルものだけあって、劇中歌、OP/EDはよかったと思います。
あにめい太
あにめい太
ストーリー
3.5
作画
3.0
キャラクター
3.0
音楽
4.5
オリジナリティ
3.5
演出
3.0
声優
3.0
4.5
満足度 3.5
いいね(0) 2014-04-07 22:25:50

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!