豆大福さんの評価レビュー

»一覧へ

何気に毎週楽しみに見ていました

観賞手段:テレビ
酷評されていますが、私は毎週楽しみに見ていました。

ストーリー:
国民的アイドルの元センターだった人物(島田真夢)が、いち地方アイドルとして活動しているという設定が面白いです。そうなった経緯が知りたくて、先が気になりました。
また、最初はバラバラだったWUGがだんだんと結束していく姿が、
ありきたりな成長譚といってしまえばそうなのですが、よかったです。
特にI-1Clubの音楽プロデューサーでもある早坂さんが面倒をみるようになってから、
WUGの甘い根性を叩き直すのが見ていて気持ちよかった(笑)
とは言え、なんだか煮え切らない感じがするのも確かです。

作画:
制作面でいろいろとあると思いますが、私のような素人でも酷いなーと思う回がしばしば。

キャラクター:
嫌いではないですが、全体的に地味だなぁと感じています。みんなロングヘアーで区別がつかない・・・

音楽・歌:
なかなか良いです。#1の『タチアガレ』は名曲です。
映画用の楽曲なので、TVでは#1でしか聞けません。残念です。

演出:
これも制作面での都合もあると思うのですが、背景静止画に会話、というシーンが多い。
#1の野外ライブでのパンチラ、何故?と思っていましたが、
映画の方を見たら、まぁ納得できました。

声優:
声優さんには詳しくないのですが、キャラクターに合っていて良かったと思います。

実在の都市が舞台だと聖地巡礼欲が出てくるので、
二次元が実生活に繋がるのが嬉しく思います。
もし2期があれば、私はまた見たいですね。
豆大福
豆大福
ストーリー
3.5
作画
2.5
キャラクター
3.0
音楽
4.5
オリジナリティ
-
演出
2.0
声優
4.5
4.5
満足度 3.0
いいね(2) 2014-03-31 22:52:47

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!