あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

テンポがいい!ギャグアニメとしても秀逸の出来!しかも感動!

観賞手段:テレビ
タイトルだけ見たら、「ああ、また主人公モテモテモードな妄想的ストーリーか」とばかり思ってましたが、見てみたらおもしろいのなんの。この作品はとにかくテンポがいい。特に、ヒロインのましろちゃんのすっとぼけかたがハンパじゃない。ましろがボケにボケて、主役の空太が派手にツッコむというこのテンポ感はまさに「漫才」。見ているとだんだんクセになってきます。シチュエーション的にも、登場キャラ的にも、何となくかつての「めぞん一刻」を彷彿とさせますが、それの現代版と言ってもいいくらいのテンポのよさで、笑わせてもらいました。

もちろん作画も非常にていねいで、キャラ1人1人の描き方、声優さんの演技のぶっ飛び加減、すべてがうまくマッチしていて、単なるラブコメ学園ものという範疇に収まらないいい作品に仕上がっていたと思います。最後に近づくにつれて、少しだけキュンとくる伏線もあったり、ワンクールのアニメとしてのストーリー感もよかったと思います。

(3/27追記)
2クール目、見終わりました。1クールもよかったけど、2クールはさらに安定してきたというか、ストーリーも結構泣ける展開になってきたりして、素晴らしい出来でした。作画もものすごくよくて、スタッフの力量が上がってきたんじゃないかという感じすらしました。間違いなく、今期の名作と言ってよく、評価も5点満点とします。
あにめい太
あにめい太
ストーリー
5.0
作画
5.0
キャラクター
5.0
音楽
4.0
オリジナリティ
4.0
演出
5.0
声優
5.0
4.0
満足度 5.0
いいね(1) 2013-03-27 17:19:21

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!