あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

ただの萌えアニメではない、爽やか青春友情ストーリー

観賞手段:テレビ
原作ゲームは知りませんでしたが、何となく見出して、そのまま結構ハマってしまったという感じの作品。キャラクターデザインとか、ありがちな学園シチュエーションとか、本来それほど好きじゃないタイプの作品なんですが、演出とか音楽が割とよくて、ついつい見てしまっていたんですが、そのうち、キャラクター1人1人にフォーカスされるいろいろな暗い過去とか、それを打ち破ろうと奮闘するリキ君の姿とかにハマリ初めてしまい、キャラクター1人1人は相変わらずバカっぽいんだけど、いろんなバックグラウンドを知ることによって、それなりに親近感もわいてきたりして、よくよく見たら、ええ話やん!ていうのが多く、最終的には、かなり好きな作品となっていました。

学園コメディーとかって世の中にありふれてますが、この作品は、結構真っ正面から爽やか青春熱血路線で、あんまり恋愛とかそういうところに落ちないのがいいのかも。テーマは常に「仲間」とか「友情」ってところにあって、意外や意外、非常に爽やかなストーリーでした。人気があったのか2クール続き、さらに続編もありそうなので、また楽しみです。
あにめい太
あにめい太
ストーリー
4.0
作画
4.5
キャラクター
4.0
音楽
4.5
オリジナリティ
4.0
演出
4.5
声優
4.5
4.5
満足度 4.0
いいね(0) 2013-04-11 17:56:22

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!