萌え㌧さんの評価レビュー

»一覧へ

【2話感想】アテナ、万里谷、ヴォバン侯爵が並行ですかい!

観賞手段:テレビ、ワンセグ、CS/BS/ケーブル
勝利の神・ウルスラグナが持つ能力<権能>を簒奪した高校1年の主人公・草薙 護堂(くさなぎごどう)。 彼が7人目のカンピオーネとなって日本に戻ってきてからのお話。それが第2話です。

新キャラクターとして、媛巫女の万里谷 祐理(まりやゆり)、正史編纂委員会エージェントの甘粕 冬馬(あまかすとうま)、まつろわぬ神のアテナ、最古参カンピオーネの1人ヴォバン侯爵、エリカ・ブランデッリの幼馴染のリリアナ・クラニチャールが登場します。

物語の内容としては、イタリアの魔術結社を代表する3人を目の前に、護堂がカンピオーネの実力を披露する。そしてその実力を認めてもらうお話ですね。

そこにいたるまで、エリカ嬢が日本に来日してクラスメイトになったり、護堂宅に乗り込んでそれを見た護堂の妹・静花がやきもちを焼いて兄に八つ当たりをしたりと、ドタバタラブコメ的な要素も多いです。

とまあ、そこらへんは置いといて。なぜカンピオーネの実力を見せる必要があったのかが、次回で明らかになるわけです。

ちなみに、次回以降の内容が、まつろわぬ神アテナと万里谷 祐理の可能性が高い。そして、万里谷 祐理からつながる話がヴォバン侯爵。そこで、エリカ・ブランデッリの幼馴染リリアナ・クラニチャールも登場するかと。

原作と内容は同じですが、ストーリーの流れは全然違います。とくにアテナとヴォバン侯爵を同時に進めるあたり、かなりストーリーの流れが速いような気もします。

アニメ版を見て超展開と思った方はひとまず原作を見てください。全然そんなことはありませんよ。
萌え㌧
萌え㌧
ストーリー
2.0
作画
3.0
キャラクター
4.0
音楽
2.5
オリジナリティ
2.5
演出
2.5
声優
2.5
1.5
満足度 2.5
いいね(3) 2012-07-18 13:09:46

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!