あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

期待値以上の出来でした!!

観賞手段:テレビ
原作のラノベは読んでませんがその存在は知っていて、若干気にはなっていました。なので、今回のアニメ化も非常に期待してみていたのですが、結果から言えば、期待値以上でした!

最初の数回こそ、若干その設定に戸惑う点もありましたが(まさかここまでみんな女の子とは思わずw)、回が進んでいき、斎藤道三との一件あたりからかなりおもしろくなってきます。もちろん実際の歴史を知っているからこそのおもしろさなわけですが、このあたりから史実とちょっとずれてきたりして、あれっ?どうなるんだろう?とか思い始めます。竹中半兵衛ちゃんも陰陽師だし、何より極めつけは、明智光秀とのエピソード。史実とはまったく異なるけど、微妙なジェラシーは描かれており、これはこれでグッときました。そして最後の、金ヶ崎の戦いから最終話にかけての展開は見事でした。結局は、かなり楽しんで見てしまったわけで、この続き(あるよね、絶対!)も非常に楽しみになってきました。

しかし、何よりこの作品のよさは、キャラクターの魅力につきます。主人公の織田信奈はもちろんですが、家臣の柴田勝家や丹羽長秀、明智光秀、前田犬千代(これが最高w)らも何だかいい雰囲気だし、竹中半兵衛ちゃんやら、今川義元やら、松永弾正やら、もうみんな女の子なのに、それなりに作品の中でちゃんと存在感を発揮しているところがいいのです。歴史ファンでも結構楽しめると思いすよ~。毛嫌いせずにぜひ!ぜひ!
あにめい太
あにめい太
ストーリー
4.5
作画
4.5
キャラクター
5.0
音楽
4.5
オリジナリティ
4.5
演出
4.5
声優
4.5
3.0
満足度 4.5
いいね(0) 2012-09-25 12:23:20

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!