jousyuudonさんの評価レビュー

»一覧へ

ひと足お先に(ほんの少しネタバレ有、上下で分けてあります)

観賞手段:試写会
ネタバレ
まず、本当に面白かったです。

4年ぶりの新作で、しかも映画化でしたのでTVシリーズ以上に期待しておりましたが、みごとに期待に答えてくれたと思います。
作画も綺麗で、一部実写か?なんて思うところもありました。
TVシリーズみてない!!というかたでも、劇中で多少なり説明が入りますので大丈夫だと思います。

物語自体は非常にシリアスですが、その中にもちょくちょく入るコメディー要素に会場も笑いが起こっていました。
戦闘シーンもあのProduction I.G制作ですから、臨場感、迫力があるすごい映像に仕上がっています。

それと、ヒトコトにも書いておりましたが、武蔵境でてきました!冒頭の部分ですが、武蔵境駅とその周辺が描かれており、嬉しかったです!

これを読んでいただいた方、オススメいたしますので、是非ご覧になって下さい!!

ただ、物語の内容が、表現の自由や、憲法訴訟などが絡んできますので、小さい子供さんには少々難しいかと思います。









ちょっとネタバレ↓










登場人物はみんなかっこよかったです。笠原、堂上をはじめ、TVシリーズでは悪役に近かった手塚の兄もそして、稲嶺顧問も。
メディア良化委員会の人(茨城の県展で栄養ドリンクを買ってた人)も出てきますが、面白い一面も見られます。
傘を貸そうとしてくれる良化隊員もでてくるのですが、その場面は結構複雑な気持ちになりました。

色々な思いが交錯する本作ですが、私はもう一度見に行きたいと思っています!

ちょっとでも気になった方!

是非一度ご覧になってください!

笠原思い出のあのシーンが鮮明に蘇ってますよ!

jousyuudon
jousyuudon
ストーリー
5.0
作画
5.0
キャラクター
5.0
音楽
5.0
オリジナリティ
4.5
演出
4.5
声優
4.5
4.5
満足度 5.0
いいね(4) 2012-06-06 01:07:20

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!