ちゃもさんの評価レビュー

»一覧へ

面白い!是非映画館で見て欲しい映画です

観賞手段:劇場
配信版を見てずっと楽しみにしていました!待った甲斐があって本当に素晴らしい映画でした!映画祭で公開前に1回、初日に1回観ました。3回目も観に行く予定です。

まず世界観が素敵!アニメでしか見せられないものを見せてくれる映画でした。大画面で見ると空の迫力が凄いです。見ているだけなのに空に落ちそうな感覚になります(笑)カメラワークがとてもよかった。背景も細かいところまでこだわっていて綺麗ですし作画も可愛い!音楽も素敵でした。

ストーリーで-0.5したのはせっかくいいキャラクターがいるのに登場出番が少なくて単純に勿体無いなーと思ったからです。ポルタとかカホとかもっと出して欲しかった…!あとは説明が少なくて1回じゃ理解しきれないのではないかと。実際私もパンフレットを読んだ上で2回目を観ても気になるところが幾つか残りました。その辺りは設定資料集やノベライズがカバーしてくれます。気になった方はそちらも是非!マイナスポイントを抜いても素晴らしい映画館です。

パテマ役の藤井さんはまだ新人さんで少し不安もありましたが全く気になりませんでした。パテマは藤井さんの声以外考えられないです。岡本さんも期待以上でした。

サカサマな世界での王道なボーイミーツガール。観てよかった!と心から思えるオリジナルアニメーションでした!吉浦監督の次回作も楽しみにしています
ちゃも
ちゃも
ストーリー
4.5
作画
5.0
キャラクター
5.0
音楽
5.0
オリジナリティ
5.0
演出
5.0
声優
5.0
5.0
満足度 5.0
いいね(0) 2013-12-01 23:51:58

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!