あにめい太さんの評価レビュー

»一覧へ

アニメのレベルとしては悪くないが、プロットが浅い

観賞手段:テレビ
ネタバレ
原作読んでませんが、アニメは全編見ました。
感想としては、「いたって平凡なアニメ」という感じ。悪くはないが、特によいと思える部分もなく、そういう意味では評価が難しい作品かもしれません。

そもそもバーチャルゲームの世界という設定がちょっとなあという感じ(ゲームのノベライズみたいでどうも・・)があるのですが、最初のうちは、1つ階層を上がるだけでもかなり大変な感じだったのに、終盤では、いきなりSAO開発者の茅場晶彦との戦いで、一気に世界崩壊。第二章はもっとひどくて、意外とあっさり敵に勝利。それもあの人の霊?のおかげで、いきなりadmin権限奪われちゃうとか、もうコンピュータとかの世界観じゃないし。キリトのリア充ぶりはまあいいとして、直のお兄ちゃん萌えがかなり引く。。しかも血がつながってないとか、いつの時代のドラマだよって感じで。

まあそういう意味で、ストーリーとかプロットに問題はあるんだけど、作画はちゃんとしてるし、それなりにドラマ性もあって、アニメのレベルとしては悪くない。キャラデザインなどの雰囲気も悪くないので、最後まで見たわけですが、プラスマイナス合わせて平均点くらいかなと。
あにめい太
あにめい太
ストーリー
3.0
作画
4.0
キャラクター
3.5
音楽
3.5
オリジナリティ
3.5
演出
4.0
声優
4.0
3.5
満足度 3.0
いいね(1) 2013-01-11 14:57:56

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!