すすむさんの評価レビュー

»一覧へ

何度見ても飽きない。

観賞手段:BD、VoD、劇場
\ベルセルク・サーガ・プロジェクトの第二弾、劇場版ベルセルク黄金時代篇Ⅱ『ドルドレイ攻略』/

本プロジェクトの第二作目ということで、本作の目玉/見所は…絞るのであれば、成長したガッツの強さ、高みへと上り詰める鷹の団、当然の別れ、地に落ちる鷹…かなと、個人的にですが、そう感じました。



お話の前半は兎に角、ガッツの強さに目を奪われ、そしてどんどん上り詰める鷹の団の姿、様子を見ると、観てる側/視聴者までもの気持ちを高揚とさせてしまう…そんな映像作りになっていて、純粋に“良いな”と思いました。
話が佳境になると、物語の焦点が鷹の団からガッツとグリフィスのふたりに移り、ご存知のとおり、此処からどんどん、どんどんとふたりの関係、絆に亀裂が走り、瞬く間に鷹の団“全体”にまでその影響が及んでしまう…事態に。
その、崩れてゆく様が綺麗な映像と演出とあいまって、さらに切なく感じてしまう…。ああ。
あ、あと、エロかったです。(言及する必要はない…ですよね?)




Ⅱ『ドルドレイ攻略』はまさに、鷹の団の“黄金時代”を描いている、見応えのある作品かと思います!

また、劇場で観たいなぁ―――。





ストーリー
4.0
作画
5.0
キャラクター
5.0
音楽
5.0
オリジナリティ
4.5
演出
5.0
声優
5.0
3.5
満足度 4.5
いいね(0) 2013-02-28 23:29:02

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!

最近チェックされたアニメ