僕のヒーローアカデミア(第7期)

テレビアニメ

原作は堀越耕平さんが「週刊少年ジャンプ」で連載、シリーズ累計発行8,500万部を超える人気漫画。皆が“個性”と呼ばれる超常能力を持つのが当たり前の世界を舞台に、‟無個性”だった主人公の緑谷出久がヒーロー育成学校に入り、犯罪者たちと戦いながら成長していく様を描く。

開始時期:
2024年春
放送日:
2024年5月4日~
制作会社:
ボンズ
ジャンル:
アクション
スタッフ:
総監督:長崎健司、監督:中山奈緒美、シリーズ構成・脚本:黒田洋介、キャラクターデザイン:馬越嘉彦/小田嶋瞳、音楽:林ゆうき、美術監督:池田繁美/丸山由紀子、色彩設計:菊地和子、撮影監督:澤貴史、編集:坂本久美子、音響監督:三間雅文

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オール(OFA)を受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指し、ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと共に成長していく。デクたちの雄英2年目の春。ヒーローたちが死柄木たち敵<ヴィラン>の掃討作戦を決行し、まさに“全面戦争”と言える激闘が繰り広げられる。双方が大きなダメージを受け全面戦争は一旦の終結を見るが、ヒーローへの信頼は揺らぎ、社会は荒廃していく。オール・フォー・ワン(AFO)が狙うOFAの継承者としての使命感と、周囲の人間を危険に晒したくないという思いから、ひとり雄英を出て戦うデク。焦燥し疲弊していく彼に手を差し伸べたのは、1年A組のクラスメイトたちだった。ひとりじゃなく、皆で立ち向かう決意を新たにした雄英生とヒーローたち。ヒーロー殲滅のため次なる一手を狙う死柄木弔やAFOら敵<ヴィラン>。いよいよ“最終決戦”の時が近づく。そして、アメリカからもひとりのヒーローが飛来する…。果たしてデクたちは、皆が笑顔になれるあの日々を取り戻すことはできるのか―。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:堀越耕平 制作国 日本
主題歌 【OP】TK from 凛として時雨「誰我為」
【ED】Omoinotake「蕾」
公式サイト https://heroaca.com/
放送日時
2024年4月20日(土)
  • 17:30 日本テレビ
    ヒーローズ:Thoughts
  • 17:30 中京テレビ
    ヒーローズ:Thoughts
  • 17:30 STV札幌テレビ
    僕のヒーローアカデミア Memories
最近チェックされたアニメ