キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season II

テレビアニメ

原作はファンタジア文庫から刊行中(著:細音啓、イラスト:猫鍋蒼)。科学技術が高度に発達した帝国と魔女の国、それぞれの英雄であるイスカ(CV.小林裕介)とリスリーゼ(CV.雨宮 天)は、宿敵でありながら惹かれあってしまう──。 2020年10月から放送されたSeason Ⅰでは、監督を大沼心さんと湊未來さんが、アニメーション制作をSILVER LINK.が担当。 敵として出逢いながらともに困難を乗り越えてきた二人の関係性が、Season IIではどのように変わるか注目だ。

開始時期:
2024年夏
放送日:
2024年7月~
制作会社:
studioぱれっと / SILVER LINK.
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:稲葉友紀、シリーズ構成:studioぱれっと、キャラクターデザイン:吉川佳織、音響監督:長崎行男、音響制作:ビットグルーヴプロモーション、音楽:Elements Garden、音楽制作:ポニーキャニオン

科学技術が発達した、機械仕掛けの理想郷「帝国」。超常の力・星霊術を駆使し、“魔女の国”と恐れられる「ネビュリス皇庁」。二国は長きにわたる戦争を続けてきたーー。帝国の最高戦力イスカと皇庁の王女にして“氷禍の魔女”アリスリーゼは、激闘の中で互いの素顔に触れ、その生き方と理想に惹かれ合う好敵手となった。独立国家アルサミラで帝国と皇庁の謀略を打ち砕いた二人は、再会を誓ってそれぞれの道へと進むが、意外な形でその約束を果たす。アリスの妹シスベルと取り引きを交わし、護衛として皇庁に潜入するイスカ。シスベルの捜索隊として皇庁の都市リースバーデンを訪れるアリス。偶然の再会は二人の心をさらに燃え上がらせるが……同時に皇庁内では帝国の内通者「純血種・被検体E」が暗躍し、帝国の「特務・女王捕獲計画」が動き出そうとしていた。否応なく引き裂かれようとするイスカとアリスは、その運命に抗うことができるのか――。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:細音啓、キャラクター原案:猫鍋蒼 制作国 日本
主題歌 【OP】AliA「セナカアワセ」
【ED】Sizuk「Para Bellum」
公式サイト https://kimisentv.com/
最近チェックされたアニメ