神無き世界のカミサマ活動

テレビアニメ

原作は「ヒーローズ」の漫画サイト「コミプレ」で連載中(原作:朱白あおい、作画:半月板損傷)。カルト教団の息子である卜部征人(CV.榎木淳弥)が異世界に転生し、神を名乗るミタマ(CV.鬼頭明里)のため信者集めに奔走する、ポンコツ神ファンタジーだ。TVアニメでは、アニメーション制作を「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」等のstudio ぱれっとが担当する。

開始時期:
2023年春
放送日:
2023年4月5日~2023年7月5日
制作会社:
studioぱれっと
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:稲葉友紀、スーパーバイザー:末田宜史、シリーズ構成: 朱白あおい、キャラクターデザイン: 吉川佳織

怪しげな教団の教祖の息子・卜部征人は「産霊(むすび)の儀」という儀式中に命を落として異世界へ転生した。その世界で彼に待ち受けていたのは……神と名乗るミタマの力を取り戻すために信者を集めること。どうやらミタマが発揮できる力の大きさは、信者の数に応じて変わるらしいのだが、肝心な信者数は……まさかの“0”!?「うそ…ボクの信者、いなさすぎ…」征人が楽しく暮らしている「カクリ」という村を敵から守るため、また村を発展させるためにはミタマの力が必要だという。ミタマの力を取り戻すべく、征人はあの手この手を使いながら今日も信者集めに奔走する。果たして、ミタマの信者は集まるのか。そして、征人はこの世界で生き残れるのか――!神無き世界で繰り広げられる、ポンコツ神ファンタジーが今はじまる!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • NAGO!!

    ん? 信者=アイドル? #12

    NAGO!! 2023-07-07 00:44:21

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:朱白あおい、作画:半月板損傷 制作国 日本
主題歌 【OP】来栖りん「I wish」
【ED】ミタマ(CV.鬼頭明里)「Steppin' Up Life!」
公式サイト https://kamikatsu-anime.jp/