転生したら剣でした

テレビアニメ

マイクロマガジン社の発刊するGCノベルズ「転生したら剣でした」(原作:棚架ユウ、原作イラスト:るろお)は、シリーズ発行部数が累計180万部を突破した人気シリーズ。 猫耳少女と共に剣としてその銘を異世界に刻む、ネット小説大賞受賞の無機物転生ファンタジーだ。 アニメ化に際し、キャラクター原案をるろおさん、監督を石平信司さん、シリーズ構成・脚本を永野たかひろさん、キャラクターデザイン・総作画監督を齋藤温子さん、音楽を高梨康治(Team-MAX)さん、アニメーション制作をC2Cが担当する。

開始時期:
2022年秋
放送日:
2022年10月5日~2022年12月21日
制作会社:
C2C
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:石平信司、シリーズ構成・脚本:永野たかひろ、キャラクターデザイン・総作画監督:齋藤温子、音楽:高梨康治

転生したら剣でした――。 「知性を持つ武器」と呼ばれる”剣“として異世界に転生した彼は、装備者との出会いを夢見ながら、孤独にスキル収集に励んでいた。 ある時、迂闊にも魔力を吸収される「枯渇の森」へ踏み入り、一歩も動けなくなってしまう。途方に暮れる中、奴隷として虐げられていた黒猫族の少女フランに出会う。 フランは巨大な魔獣に襲われ、絶体絶命の危機に陥っていた。彼女は眼前に突き刺さっていた彼を引き抜き、その力で窮地を脱すると、彼を「師匠」と名付けて正式に装備者となるのだった。 冒険者となったフランと師匠は、お互いにスキルを磨きながらクエストをこなしていく。フランは強さの果てにある「進化」を目指すために、師匠は少女の「願い」を叶えるために。 猫耳少女と親バカな剣の大冒険が始まる!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • NAGO!!

    ふらんちゃんかわいいー #3

    NAGO!! 2022-10-19 23:16:37

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:棚架ユウ(GCノベルズ『転生したら剣でした』/マイクロマガジン社刊)、キャラクター原案:るろお 制作国 日本
主題歌 【OP】岸田教団&THE明星ロケッツ「転生したら剣でした」
【ED】黒崎真音「more<STRONGLY」
公式サイト https://tenken-anime.com/