ブルーサーマル

アニメ映画
開始時期:
2022年
上映開始日:
2022年3月4日
制作会社:
テレコム・アニメーションフィルム
ジャンル:
スポーツ
スタッフ:
監督:橘正紀​、脚本:橘正紀/高橋ナツコ

「キラキラな恋がしたい!」大学生活に、心を踊らせる都留たまき。 しかし、彼女が恋に落ちたのは《空》だった!? 高校時代、バレーボール一筋で頑張ってきた都留たまき。大学では、「キラキラな恋がしたい!」と長崎から上京するも、入学早々オールラウンドサークルの体験入部中にグライダーを傷つけてしまい、空飛ぶ部活“体育会航空部”の雑用係をすることに。思い描いていたキャンパスライフとはかけ離れた環境に、最初は不満を抱いていたが、主将である倉持の操縦するグライダーで初めて《空》へ飛び立った瞬間から、一面に広がる空の美しさに魅了されていく。 たまきは過去の苦い思い出から“体育会”を避けていた。 しかし、飛び立つたびに「もっと上手くなりたい」と空の世界に夢中になっていく。 気づけば、目標に向かってともに励む先輩の空知や同期との間にも、 固い絆が生まれていくのであった。 そこには確かに彼女の求める“充実した大学生活“が存在していた。 様々な人の想いを乗せて、たまきは大空を翔ける。 その先に待つ、過去のトラウマやライバルとの出会い、そして突然の別れ。 果たして、《空》に恋した彼女たちは曇り空を抜け、奇跡の上昇気流に出会うことはできるのか―。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

関連ニュース

【サイン入りチェキを読者プレゼント!】映画「ブルーサーマル」公開記念インタビュー──島﨑信長×榎木淳弥が告白! もし恋のライバルになったら「これだけは負けないこと」

【サイン入りチェキを読者プレゼント!】映画「ブルーサーマル」公開記念インタビュー──島﨑信長×榎木淳弥が告白! もし恋のライバルになったら「これだけは負けないこと」 2022-03-07

アニメーション映画化「ブルーサーマル」が2022年3月4日(金)に公開された。原作は小沢かなさんの漫画「ブルーサーマル ―青凪大学体育会航空部―」で、物語の舞台となるのは エンジンを搭載せずに上昇... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:小沢かな 制作国 日本
主題歌 SHE’S​「Blue Thermal」
挿入歌 SHE’S​「Beautiful Bird」​
公式サイト https://blue-thermal.jp/