テルマエ・ロマエ ノヴァエ

WEBアニメ

テルマエ・ロマエ」約10年ぶりのアニメ化となる本作。ローマ帝国で浴場技師をする青年・ルシウスが〈古代ローマ〉と〈現代日本〉をタイムスリップし、自国の浴場に日本の入浴文化を取り入れていく、奇想天外な《お風呂コメディ》だ。原作・ヤマザキマリさん本人がシリーズ構成として参加、原作にはないオリジナルエピソードも追加され、ノヴァエ(新しい)に生まれ変わった。 アニメ化に際し、監督:畳谷哲也さん、脚本は百瀬祐一郎さん、アニメーション制作はNAZが担当する。

開始時期:
2022年春
配信日:
2022年3月28日
制作会社:
NAZ
ジャンル:
コメディ
スタッフ:
監督:畳谷哲也、脚本:百瀬祐一郎、音響監督:田中亮、サウンドエディター:勝俣まさとし、音響制作:ソニルード

かつてない隆盛を誇った大国、ローマ帝国。この国の繁栄を支えたローマ人にとって、浴場=テルマエは生活に欠かせない存在だ。浴場技師の祖父と父を持ち、やがて自身も浴場技師となったルシウス。しかし設計のアイデアが古いと事務所をクビになり、浴場技師としての窮地に立たされていた。 ある日、公衆浴場の大きな排水溝に吸い込まれそうになり、急流に流されながらたどり着いた先は……なんと現代日本の銭湯! タイムスリップしたと知らないルシウスは、壁画のペンキ絵やフルーツ牛乳などの銭湯文化に感動。そこで知った快適な入浴のためのアイテムを次々とローマに持ち帰り、人気の浴場技師になっていく――。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:ヤマザキマリ 制作国 日本
主題歌 Paolo Andrea Di Pietro「闘牛士の歌~音泉マナーのアリア~」
公式サイト https://www.netflix.com/jp/title/81264354