夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者

アニメ映画
開始時期:
2021年
上映開始日:
2021年1月16日
制作会社:
朱夏
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
総監督:大森貴弘、監督:伊藤秀樹、脚本:大森貴弘/村井さだゆき、コンテ・演出:伊藤秀樹/大城美幸、妖怪デザイン・アクション作監:山田起生、サブキャラクターデザイン:萩原弘光、作画監督:山﨑絵里/田中織枝、美術:渋谷幸弘、色彩設定:宮脇裕美、編集:関一彦、撮影:田村仁、音楽:吉森信

「石起こし」 森の中で、小さな妖怪・ミツミと出会った夏目。岩鉄という神格の妖怪を、深い眠りから覚ます「石起こし」の役を任されているという。しかし褒美の酒をめぐり、ニャンコ先生や妖怪たちが、起こし役を横取りしようと画策をはじめる。ミツミを気にかけた夏目は、手助けをすることに――。 「怪しき来訪者」 田沼のもとに現れた、不思議な客人。毎日のように訪ねて来ては、少しだけ話をして帰っていく。その正体が妖怪であることを知った夏目は、田沼を心配するが、田沼は妖怪との交流を楽しむようになっていた。妖怪は悪さをするつもりはないらしいが、少しずつ田沼の体調が悪くなってしまう――。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:緑川ゆき 月刊LaLa(白泉社)連載 制作国 日本
主題歌 Anly「星瞬~Star Wink~」
公式サイト https://anime-natsume2021.com/