扉を開けて

アニメ映画
開始時期:
1986年
上映開始日:
1986年11月
制作会社:
-
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:清水恵蔵、製作:多賀英典、企画:落合茂一/高橋豊、企画協力:竹宮惠子、プロデューサー:古徳稔/出崎哲、脚本:小出一巳/出崎哲、監督:清水恵蔵、絵コンテ:出崎哲、演出:冨永恒雄/金子隆悠季、作画監督:小林ゆかり、美術監督:新井寅雄、キャラクター・デザイン:四分一節子、音楽:マーク・ゴールデンバーグ

斬新な文体でSF界に革命をもたらした新井素子の同名小説を原作にしたヒロイックファンタジー。萩尾望都原作「11人いる!」と同時上映された。根岸美弥子は、月に左右される超能力を持つ女子大生。彼女は、同じく月に能力を左右されるテレポーター斉木杳ともに、同級生の山岸桂一郎を調べる計画を立てていた。彼もまた、自分たちと同じ能力を持っているのではないかと思ったからだ。しかし、3人が揃った瞬間、時空が歪み、3人は異世界へと運ばれてしまう。気がつくと、目の前には大きな扉がそびえ立っていた。美弥子はそっと扉を開けて…。

扉を開けて
満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 - 制作国 -
主題歌 DATE OF BIRTH「思い出の瞳」
挿入歌 藤本恭子「愛されたくて」