勇者指令ダグオン 水晶の瞳の少年

OVA
開始時期:
1997年
発売日:
1997年10月22日
制作会社:
サンライズ
ジャンル:
ロボット
スタッフ:
監督:望月智充、企画:サンライズ、脚本:北嶋博明、キャラクターデザイン・作画監督:柳沢テツヤ、メカデザイン:やまだたかひろ、音響監督:千葉耕市、絵コンテ・演出:望月智充、プロデューサー:尾留川宏之/高森宏治

サルガッソとの戦いが終結して一年。平和が戻った地球ではダグオンの勇者たちもそれぞれの青春を謳歌していた。そんなある日、エンはサングラスの男たちに追われていた謎の少年「ケンタ」を保護する。ケンタは、善も悪もわからない無垢な心を持っていた。そんなとき、エンの家が跡形もなく消える事件が発生する。これは、あの男たちの仕業なのか、ダグオンチームへの挑戦ではないか!?ケンタを守り戦う決心をしたダグオンチームの前に、宇宙に帰ったはずのライがあの男たちを従えて立ちふさがる。かつての彼らを先輩と慕い共に戦ったライが何故ケンタに銃口を向けるのか?そして、明かされる驚くべき真実!やがて、彼らは宿命に翻弄され、物語は戸惑いと苦悩のクライマックスへとのぼりつめていく。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:矢立肇、キャラクター原案:オグロアキラ 制作国 日本
主題歌 【前編ED】巣瀬哲生「Chanceをくれないか」
【後編ED】巣瀬哲生「永遠の想い出」
公式サイト http://www.yusha.net/dagwon/ova.html