BAKUMATSU

テレビアニメ

フリューがおくる恋愛ゲームシリーズの人気作「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」を原案としたTVアニメ「BAKUMATSU」。累計500万ダウンロードを突破した原案ゲームは、幕末志士との恋愛要素も楽しめるとあって、人気を博している。アニメ版では一転してオリジナルストーリーを展開。仮面の将軍・無限斎(むげんさい)に支配された“もうひとつの幕末”を舞台に、そこで全力で生き抜く志士たちの“イキザマ”が描かれる。TVアニメ版の制作スタッフは、監督が渡辺正樹さん、助監督が齋藤昭裕さん、シリーズ構成が横谷昌宏さん、アニメキャラクター原案が夏生さん、アニメキャラクターデザインが島村秀一さん、音楽が川﨑 龍さん。アニメーション制作を担当するのは「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「音楽少女」のスタジオディーン。

開始時期:
2018年秋
放送日:
2018年10月4日~2018年12月20日
制作会社:
スタジオディーン
ジャンル:
女性向け
スタッフ:
監督:渡辺正樹、助監督:齋藤昭裕、シリーズ構成:横谷昌宏、アニメキャラクター原案:夏生、アニメキャラクターデザイン:島村秀一、色彩設計:桂木今里、美術監督:佐藤豪志、撮影監督:下崎昭、編集:渡辺直樹、音響監督:藤野貞義、音楽:川﨑龍

時は幕末。日の本の未来を憂い、各々の信念に従い突き進む志士たちが魂を燃やす時代。長州の風雲児・高杉晋作は、相棒の桂小五郎とともに徳川慶喜率いる幕府海軍船に潜り込もうとしていた。目指すは「刻(とき)を操る力」があるという伝説の秘宝、“時辰儀”。他ならぬ幕府がその力を我が物にせんとしていると耳にした高杉は『そんなやり方、つまんねぇ!』と時辰儀の破壊を企てる。一度は時辰儀を手にする高杉らだったが何者かに奪われ、追って向かうは慶喜のいる京の都。だが、そこで目にしたのは異様な姿で君臨する“巨城スサノオ”だった。自分たちが知る様相とは全く異なる町並み、民たちの様子に戸惑う高杉たち。そこは、仮面の将軍・無限斎に支配された、「もう一つの幕末」だった。本当に守りたいものは、刻を超えても変わらない――。熱き心を持った男たちによる全力の“イキザマ”を描く物語が今、幕を開ける!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原案:フリュー 制作国 日本
主題歌 【OP】MIKOTO「Spiral Maze」
【ED1】佐々木恵梨「遥かなる旅」
【ED2】佐々木恵梨「Part of Me」
公式サイト http://www.tbs.co.jp/anime/BAKUMATSU/