ゲゲゲの鬼太郎(第3期)

テレビアニメ
開始時期:
1985年
放送日:
1985年10月12日~1988年2月6日
制作会社:
東映アニメーション
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
企画:横山賢二/前田和也/清水賢治、製作担当:松下健吉/関良宏/小塚憲夫、脚本:星山博之/武上純希/大橋志吉、シリーズディレクター:葛西治/芝田浩樹、演出:今沢哲男/石田昌久/西沢信孝、キャラクターデザイン:兼森義則、美術デザイン:阿部秦三郎、音楽:川崎真弘

文明が発達してもう一つの世界の存在を忘れてしまった人間たち。そのもう一つの世界の住人である妖怪たちは、そんな自然への恐れを忘れてしまった人間たちに対して怒り、容赦なく鉄槌を下そうとする。だがそんな妖怪から人間を守るために戦う者がいた。幽霊族最後の生き残りであるゲゲゲの鬼太郎だ。父である目玉親父と共に次々に起きる妖怪たちの事件を解決する鬼太郎。それを助ける子泣きじじい、砂かけばばあを初めとする頼もしい妖怪仲間たち。そして人間のように損得勘定で敵にも味方にもなる半妖怪ねずみ男のトラブルや、妖怪たちを悪の道に引きずり込む妖怪総大将のぬらりひょんの魔の手から人間たちを救い、いつの日かやって来る妖怪と人間たちが仲良く暮らせる世界を目指して戦うのだ。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:水木しげる 制作国 日本
公式サイト http://lineup.toei-anim.co.jp/ja/tv/kitaro_3rd/