まことちゃん

アニメ映画
開始時期:
1980年夏
上映開始日:
1980年7月26日
制作会社:
東京ムービー
ジャンル:
コメディ
スタッフ:
監督:芝山努、製作:藤岡豊、脚本:城山昇/辻真先/伊東恒久/金春智子、美術:門野真理子、編集:鶴渕允寿、音楽:川上了

まことちゃんは、好奇心いっぱいでいたずらっ子のエネルギッシュ幼稚園児。ある日、幼稚園の先生から「よい子大賞」について聞かされる。クラスの一番よい子に贈られるこの賞を取ろうと、まことは密かに決意するのだった。ところがまことの毎日は忙しい。山口百恵似の失恋女性に「ぼくの恋人になってあげる」と宣言して彼女の結婚を邪魔したり、雀のたまごを拾って決死の思いで温めたり。そして発表の前日を迎えるが・・・。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (1)

  • 働き者アニメ

    「漂流教室」とか「わたしは真悟」の劇場版がみてみたいです。レトロでいいのでテクノロジーは「アキラ」か「幻魔大戦」の標準でいいとおもいます。大変だと思うけど。

    働き者アニメ 2022-12-16 11:52:46

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:楳図かずお 制作国 日本
公式サイト http://www.tms-e.co.jp/search/introduction.php?pdt_no=87
最近チェックされたアニメ