風の又三郎

アニメ映画
開始時期:
2016年春
上映開始日:
2016年3月19日
制作会社:
武右ェ門
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:山田裕城、プロデューサー:髙山清彦、作画監督:堀内博之、CGディレクター:中島智成、中堅アニメーター:吉田えり子、若手アニメーター:笠原季生/柳澤慶紀/今野航/水口嶺/柿崎央/若井美優紀/千野勝平

父の仕事の都合で一時的に都会から山の学校に転校してきた女の子。 クラスの子供たちから”風の子”と勘違いされ、ちょっと遠巻きな扱いを受けます。少女に興味を抱く男の子は仲良くなりたいのですが 気になりながらもなかなか近づけません。女の子は田舎暮らしはあまり気に入らず、早く帰りたいと思っていますが 偶然に本物の風神様に出会ってしまったことで 周りとの微妙な距離感を取りつつも和に加わっていきます。子供たちの持つ畏怖と柔軟さ、恋愛以前、といった風景を 童話を通して短く、儚く描ければと思います。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

関連ニュース

アニメーター・堀内博之 ロングインタビュー!(アニメ・ゲームの“中の人” 第37回)

アニメーター・堀内博之 ロングインタビュー!(アニメ・ゲームの“中の人” 第37回) 2019-11-09

連載第37回は、1980年代より業界の最前線で描き続けているスーパーアニメーター、堀内博之さん。1990年代にはテレビ版「天地無用!」のキャラクターデザインや「名探偵コナン」の作画で衆目を集めた堀... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本