開始時期:
2016年春
上映開始日:
2016年3月19日
制作会社:
STUDIO4℃
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:田中孝弘、作画監督・キャラクターデザイン:嶋田真恵、CGI監督:斉藤亜規子、美術監督:狹田修、色彩設計:成毛久美子、編集:松原理恵、音響デザイン:笠松広司、音楽:teng、指導原画・中堅原画:清水保行/西野理恵/亀田義明、若手原画:高橋友季/荒幡佳子/山科和佳菜/田村皐/小澤沙絵/竹内香菜子、動画検査:村田充範、制作担当:藤原僚平、プロデューサー:荻原知子

地球は20世紀以降、数百年に亘る自然破壊や生態系破壊、核や生物兵器などを使用した戦争により、大地が汚染や崩壊で荒廃し、大多数の動植物が死滅していった。そして、地球史上6度目の大量絶滅‘ビッグシックス’を迎えた。 そんな中、人間は空中に都市を建設し、絶滅寸前の動物達を移住させ、種の保存を試みた。空高くに隔離されたこの空中都市では、長い年月をかけて動物達が進化を遂げた。人工的な遺伝子交配を経て進化した彼らは、言語を獲得し、二足歩行をする特殊な生命体として文明を築き始め、何不自由なく幸せな暮らしを営むまでに発展を遂げた。もはや、下界の存在を思う者は居なくなっていた―― ある日、一粒の植物の種が空中都市に紛れこんでくる。種を拾った空中都市の子供達は、外の世界を覗いてみたいという衝動を抑えられなくなり、まだ見ぬ世界へ冒険に出ることを決意した。 ひとたび地上に降りると、決して戻れないということを知らずに……

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 キャラクター原案:田中孝弘 制作国 日本
公式サイト http://animetamago.jp/2016/piece/signal/
最近チェックされたアニメ