天使になるもんっ!

テレビアニメ
開始時期:
1999年春
放送日:
1999年4月7日~1999年9月29日
制作会社:
studioぴえろ
ジャンル:
コメディ
スタッフ:
監督:錦織博、シリーズ構成:池田眞美子、キャラクターデザイン:加藤裕美、美術監督:柴田千佳子、撮影監督:田村正人、音響監督:鶴岡陽太、音楽:周防義和

魔界の少女・ノエルと偶然キスしてしまった普通の高校生・祐介は、一方的に「お婿さん」に認定される。その日を境に彼の運命は激変! 来る日も来る日も天真爛漫なノエルや彼女の家族に振り回されることに。自分のために「天使」になろうとするノエルを放っておけない祐介だったが、すでに彼の胸中には気になる女の子の存在が……。一方、天使になるために奮闘するノエルの前にも天界、魔界からそれを妨害しようとする使者たちが次々と現れる。実はノエルの正体は3つに分かれた魂のひとつであり、魂の融合によって天使が誕生するというのだ。しかも、その天使には大切な使命があるらしい。果たしてノエルは、妨害をかわして念願の「祐介の天使」になれるのだろうか?

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:HEAVEN PROJECT 制作国 日本
主題歌 【OP】COMA「だって、大好き!」
【ED】おおたか静流「あいは海」
公式サイト https://pierrot.jp/archive/1995/tv90_25.html