GTO

テレビアニメ
開始時期:
1999年夏
放送日:
1999年6月30日~2000年9月24日
制作会社:
studioぴえろ
ジャンル:
学園
スタッフ:
監督:阿部記之、シリーズ構成:十川誠志、キャラクターデザイン:美術監督:池田祐二、撮影監督:宮川晴年、音楽:本間勇輔

高校時代、天下無敵の暴走族として伝説にまでなった鬼塚英吉。そんな彼が大学卒業後の職業として選んだのはまさかの高校教師。夢は「GTO=グレートティーチャーオニヅカ」として伝説を残すこと。しかし、金髪にピアスという見た目に趣味はコスプレ。とても素行がいいとはいえない鬼塚は、堅物の教頭に何かと目の敵にされてしまう。しかも鬼塚が受け持つことになったクラスは、過去に3人もの担任を退職に追い込んだことのある問題だらけのクラスだった……。学生時代に最も教師と争った男が今度は教師として生徒たちを導く、これまでにない新しいタイプのヒーロー像を提示。閉塞された学園の空気を打ち破っていく、型破りな教師の活躍を描いた学園物語!

満足度5.00
ストーリー
4.50
オリジナリティ
4.00
作画
4.00
演出
3.50
キャラクター
4.50
声優
4.00
音楽
5.00
4.00
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

作品詳細

原作/原案 原作:藤沢とおる 制作国 日本
主題歌 【OP1】L'Arc~en~Ciel「Driver's High」
【OP2】ポルノグラフィティ「ヒトリノ夜」
【ED1】Kirari「Last Piece」
【ED2】奥田美和子「しずく」
【ED3】THE HONG KONG KNIFE「CHERISHED MEMORIES」
公式サイト http://pierrot.jp/archive/1995/tv90_26.html