映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!

アニメ映画
開始時期:
2016年春
上映開始日:
2016年3月19日
制作会社:
東映アニメーション
ジャンル:
魔法少女
スタッフ:
監督:土田豊、脚本:村山功、ミュージカルプロデュース・作詞:森雪之丞、音楽:高木洋、作曲:小六禮次郎/さかいゆう/高取ヒデアキ、振り付け:西田一生、オリジナルキャラクターデザイン:稲上晃/香川久/馬越嘉彦/川村敏江/高橋晃/佐藤雅将/中谷友紀子/宮本絵美子、キャラクターデザイン・作画監督:青山充、美術監督:渡辺佳人、CGディレクター:中西信棋/小林真理、色彩設計:澤田豊二、撮影監督:高橋賢司、製作担当:大町義則

立派なプリキュアを目指すみらいとリコは、初めて遊びに来た街で、はるかたち先輩プリキュアと出会う。リコがついつい使った魔法を見て、はるかたちは驚く! いきなり魔法つかいだということがバレてしまった…? その時、突然闇がはるかを包み込み、プリンセスプリキュア最大の敵・ディスピアが出現! はるかやみらいたちは、プリキュアに変身して一緒に戦う! しかしどこからか少女の歌声が聞こえた時、ディスピアは消えてしまった…。戸惑うみらいたちの前に現れたのは魔女・ソルシエールと、その手下・トラウーマ。彼女たちはある魔法を完成させてために、そのカギとなる<プリキュアの涙>を狙っていたのだ! ソルシエールの力により、先輩プリキュアたちは次々と捕らえられ、残る魔法つかいプリキュアの二人も「囚われの世界」へと飛ばされてしまう! 離れ離れになったみらいとリコは、お互いを探してさまよう。しかしまだ力が足りない二人に、次々と襲いかかる強大な敵! 絶体絶命のピンチを救ってくれたのは、先輩プリキュアたちだった。みらいとリコは彼女たちと共に戦い、その友情の力を見て決意する。みらいの元へ、リコの元へ、絶対戻る!! 果たしてみらいとリコは再会できるのか! 道しるべのように響き続ける少女の歌声とは? <プリキュアの涙>をめぐる戦いには、一人の魔女の切ない願いが隠されていた――!!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

映画プリキュアシリーズ

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:東堂いずみ 制作国 日本
公式サイト http://www.precure-allstars.com/