映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!

アニメ映画
  • タグ編集
開始時期:
2016年春
上映開始日:
2016年3月19日
制作会社:
東映アニメーション
ジャンル:
魔法少女
声優:
高橋李依堀江由衣嶋村侑浅野真澄山村響沢城みゆき、新妻聖子、山本耕史
スタッフ:
監督:土田豊、脚本:村山功、ミュージカルプロデュース・作詞:森雪之丞、音楽:高木洋、作曲:小六禮次郎/さかいゆう/高取ヒデアキ、振り付け:西田一生、オリジナルキャラクターデザイン:稲上晃/香川久/馬越嘉彦/川村敏江/高橋晃/佐藤雅将/中谷友紀子/宮本絵美子、キャラクターデザイン・作画監督:青山充、美術監督:渡辺佳人、CGディレクター:中西信棋/小林真理、色彩設計:澤田豊二、撮影監督:高橋賢司、製作担当:大町義則

立派なプリキュアを目指すみらいとリコは、初めて遊びに来た街で、はるかたち先輩プリキュアと出会う。リコがついつい使った魔法を見て、はるかたちは驚く! いきなり魔法つかいだということがバレてしまった…? その時、突然闇がはるかを包み込み、プリンセスプリキュア最大の敵・ディスピアが出現! はるかやみらいたちは、プリキュアに変身して一緒に戦う! しかしどこからか少女の歌声が聞こえた時、ディスピアは消えてしまった…。戸惑うみらいたちの前に現れたのは魔女・ソルシエールと、その手下・トラウーマ。彼女たちはある魔法を完成させてために、そのカギとなる<プリキュアの涙>を狙っていたのだ! ソルシエールの力により、先輩プリキュアたちは次々と捕らえられ、残る魔法つかいプリキュアの二人も「囚われの世界」へと飛ばされてしまう! 離れ離れになったみらいとリコは、お互いを探してさまよう。しかしまだ力が足りない二人に、次々と襲いかかる強大な敵! 絶体絶命のピンチを救ってくれたのは、先輩プリキュアたちだった。みらいとリコは彼女たちと共に戦い、その友情の力を見て決意する。みらいの元へ、リコの元へ、絶対戻る!! 果たしてみらいとリコは再会できるのか! 道しるべのように響き続ける少女の歌声とは? <プリキュアの涙>をめぐる戦いには、一人の魔女の切ない願いが隠されていた――!!

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

映画プリキュアシリーズ

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:東堂いずみ 制作国 日本
公式サイト http://www.precure-allstars.com/