この男子、魔法がお仕事です。

テレビアニメ

新進気鋭のアニメーター・山本蒼美監督による女性向けオリジナルアニメ。魔法使いとして働く神島がバーで出会ったのは、気さくな青年・内海。内海から告白され、次第に距離を縮めていく神島だったが、ある失敗をしてしまい……。「この男。」シリーズ第5弾にあたる今回、初めて地上波に進出! ショートアニメ枠「ULTRA SUPER ANIME TIME」にて、全4回放送。

開始時期:
2016年冬
放送日:
2016年2月5日~2016年2月26日
制作会社:
コミックス・ウェーブ・フィルム
ジャンル:
女性向け
スタッフ:
監督:山本蒼美、脚本:山本蒼美

魔法局・危機対策課の隊長として忙しい毎日を送る魔法使い、神島 千晴(かしま ちはる)は、行きつけのバーで気さくな青年、内海 十四日(うつみ とよひ)と出会い意気投合。その帰り際、十四日から明るく「神島さんに恋しちゃいました」と告白される。突然の事に困惑する神島だったが、その後も自然に懐いてくる十四日のペースに流され、一緒に過ごす時間が増えていく。 しだいに心を寄せはじめていた矢先、神島はある失敗をきっかけに、これまで以上に仕事に打ち込むことを決意し、十四日を遠ざけてしまうが…。

満足度3.00
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

関連ニュース

「【特別企画】今年もやります!2020 BLアニメ人気投票」、本日スタート! 56作品の頂点に立つのはどのBLアニメなのか!?

「【特別企画】今年もやります!2020 BLアニメ人気投票」、本日スタート! 56作品の頂点に立つのはどのBLアニメなのか!? 2020-03-14

昨年はバレンタインに開催したこの企画、なんと2020年の今年はホワイトデーにスペシャル投票企画として帰ってきました!【特別企画】今年もやります!2020 BLアニメ人気投票はこちらから折角なので今... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • 白っ熊。

    3.0絵がダメだった

    話はそんなに悪くなかったんですが、絵と独特な紙芝居のような動きが個人的にちょっとダメでした。色はキレイなんですけど…

    白っ熊。 2016-03-18 14:12:19 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:山本蒼美 制作国 日本
主題歌 蒼井翔太「汝の言霊(きみのことば)」
公式サイト http://www.konodan.com/wizard