ディバインゲート

テレビアニメ

450万ダウンロードを誇るガンホーの同名ゲームアプリをアニメ化。聖なる扉「ディバインゲート」が開かれたことによって「常界」「天界」「魔界」の3世界が交わり混沌が訪れた時代を舞台に、秩序回復のため扉を目指す少年少女たちの戦いを描く。監督は「アルスラーン戦記」の阿部記之さんで、柿原徹也さん、斉藤壮馬さん、竹達彩奈さん、雨宮天さん、中村悠一さんなどキャスト陣も超豪華。

開始時期:
2016年冬
放送日:
2016年1月8日~2016年3月25日
制作会社:
studioぴえろ
ジャンル:
ファンタジー
スタッフ:
監督:阿部記之、シリーズ構成:高橋ナツコ、キャラクターデザイン:夘野一郎、音楽:尾澤拓実

聖なる扉「ディバインゲート」が開かれたことにより、<常界><天界><魔界>3つの­世界が交わり、欲望や争いの交錯する混沌が訪れた時代。秩序回復のために支配層は「世­界評議会」を結成。統制されたかりそめの平穏のもとで、「ディバインゲート」は誰もそ­の実体を知らぬ都市伝説と化した。 そのなかで世界評議会のもとに集う「適合者」と呼ばれる少年少女たち。ディバンゲート­を認識し、「扉」に自らがたどり着くことを信じる者たちである。彼らは、それぞれが心­に抱える傷と向き合いながら扉を目指す。 扉にたどり着いた者は、世界を「リメイク」できるという。扉の先には何があるのか。扉­にたどり着いたとき、世界は変わるのか。変わるのは、自らの抱える過去なのか、それと­も未来なのか。 少年たちはすべてを知るために歩み出す――。

満足度3.17
ストーリー
4.00
オリジナリティ
3.25
作画
3.50
演出
3.75
キャラクター
4.00
声優
4.25
音楽
4.00
4.00
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(3)

  • クロネンコ

    2.0ゲームのファンしか相手にしていないの?

    一応全部観ましたが、ゲームをやっていないので話にはついていけないし、さっぱり面白くありませんでした。

    クロネンコ 2016-04-18 20:29:14 コメント(0) いいね(0)
  • うらまちゅ

    3.0ソーシャルゲーム未試遊者には厳しい作品でした。

    スマホのソーシャルゲームを原作としたアニメ化作品でしたが2パターンに大別されると思います。・原作未試遊者でも楽しめる作品・原作未試遊者には難解な作品「神撃のバハムート」が前者とすれば今作「ディバインゲート」や「艦これ」あ...>>続きを見る

    うらまちゅ 2016-04-10 02:40:56 コメント(0) いいね(0)
  • Air

    4.5世界観の再現

    原作ゲームのスタイリッシュ感と世界観の表現が素晴らしかった。もちろん、時間の都合上各キャラについて詳しく触れることが出来なかったり、ストーリーが端折られたりもしたが、それ以上に引き込まれる話でチャラ―それ以上の感動があっ...>>続きを見る

    Air 2016-03-24 01:20:35 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本
主題歌 【OP】ヒトリエ「ワンミーツハー」
【ED】vistlip「CONTRAST」
公式サイト http://www.marv.jp/special/divinegate/