探偵チームKZ(カッズ)事件ノート

テレビアニメ

青い鳥文庫(講談社)の同名の児童向け小説(作:藤本ひとみ/住滝良/駒形)をアニメ化。エリート集団「KZ(カッズ)」の男の子たちと、塾で同じクラスになった彩。はじめはイヤな奴だと思っていたけれど、事件に巻き込まれて関わっていくうちに、いいところが見えてきて……。本格的な推理と彩たちの友情や恋が楽しめる、ミステリー×青春ドラマ。

開始時期:
2015年秋
放送日:
2015年10月7日~2016年1月27日
制作会社:
Signal-MD
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:市川量也、シリーズ構成:山田由香、脚本:山田由香/ふでやすかずゆき

友だちや家族、また成績に、悩みやコンプレックスを感じている小学6年生の立花彩。あるとき、塾で出会った超・個性的な男子4人と「探偵チームKZ(カッズ)」を組むことに!! とにかく目立つのが大好きなリーダー・若武和臣、ミステリアスで「対人関係のエキスパート」と呼ばれる黒木貴和、知的でクール、数学が得意な上杉和典、優しい性格で社会と理科が得意な 小塚和彦。彼らに刺激を受けながら、彩も得意の国語をいかし「国語のエキスパート」として、自分の居場所を見いだしていく――。

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 原作:藤本ひとみ/住滝良 制作国 日本
主題歌 【主題歌】ダイアナガーネット「難解!ミステリー」