忍者戦士 飛影

テレビアニメ
開始時期:
1985年秋
放送日:
1985年10月6日~1986年7月27日
制作会社:
ぴえろ
ジャンル:
ロボット
声優:
井上和彦菊池正美日髙のり子島本須美堀内賢雄、岡部政明
スタッフ:
監督:案納正美、シリーズ構成:渡辺由自、キャラクターデザイン:加藤茂/平野俊弘、メカニックデザイン:森木靖泰/大畑晃一、美術監督:勝又激、撮影監督:都島雅義、音響監督:浅梨なおこ、音楽:川村栄二

西暦2200年、地球を離れ、月と火星に新天地を求めた人々がいた。その少年は火星で生まれ育った。火星での生活はとくに平和というわけでもないがこれといった不自由もない。日々、平凡に暮らしていた少年は、ある日、異星から来た宇宙船同士の戦いを見たことで、かつてない激しい戦いに巻き込まれていく! 彼が見たのは、宇宙の最高権力を狙う悪の皇帝の軍隊と、皇帝の手を逃れた姫君の護衛部隊との戦いだった。事情を聞き、姫君を助けることになった少年は、護衛部隊のメカで敵に立ち向かうが苦戦する。そのとき、どこからともなく飛影(とびかげ)と呼ばれる謎のロボットが現れた! 飛影――それは、誰も知る者のいない未知のメカである。飛影はどこから現れ、誰が何のために創ったのか!?

満足度-
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(0)

この作品の評価レビューはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

作品詳細

原作/原案 - 制作国 日本
主題歌 【OP】HIT BOY「LOVEサバイバー」
【ED】HIT BOY「一世紀めのエンジェル」
公式サイト http://pierrot.jp/archives/tv_list_1985/tv_011.html