Theかぼちゃワイン

テレビアニメ
開始時期:
1982年夏
放送日:
1982年7月5日~1984年8月27日
制作会社:
-
ジャンル:
ラブコメ
声優:
古川登志夫よこざわけい子、大竹宏、はせさん治、佐藤正治、鈴木富子、増山江威子、銀河万丈山田栄子、中野聖子

転校生の青葉春助が地図を片手にサンシャイン学園中学にのりこんできた。誰もいないので「一番乗り」と喜んでいると実はこの日は開校記念日で休みである。がっかりしているところに大型美人のエルこと朝丘夏美が現れる。エルはチビだがツッパリで根性のある春助がすっかり気に入ってしまった。 春助の母は婦人服のお店を経営している。人手不足のため母は春助に手伝いを頼んだ。女が苦手の春助、婦人客を前にしてズッコケの連続である。駆けつけたエルが甲斐甲斐しく手伝い、春助の母はエルが気に入ったようだ。天衣無縫なSLコンビが次々にかもし出す笑いと涙とズッコケの物語。二人の青春はまさにまっさかり。

満足度4.00
ストーリー
4.00
オリジナリティ
4.00
作画
4.00
演出
4.00
キャラクター
4.00
声優
4.00
音楽
4.00
4.00
  • タグ編集

動画配信

※価格は変動する可能性があります。詳細は各サイトでご確認ください。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

  • さえこさん

    4.0身長差が凄いカップル

     主題も素敵な作品でした。一途なエルちゃんとチビで女嫌いの硬派をの青葉春助との変なラブストリーがとてもおもしろいアニメでした。さらに、身長差も凄く有るカップルに成っていてチビなしゅんすけがまた、コミカニに描かれていて楽し...>>続きを見る

    さえこさん 2014-08-09 15:44:00 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:三浦みつる 制作国 日本
主題歌 【OP】かおりくみこ「Lはラブリー」
【ED】古川登志夫「青葉春介、ザ・根性」
【ED】古川登志夫、横沢啓子「Pumpkin Night」
公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/kabocha_wine/
最近チェックされたアニメ