おはよう!スパンク

テレビアニメ
開始時期:
1981年春
放送日:
1981年3月7日~1982年5月29日
制作会社:
東京ムービー
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
脚本:金子裕/篠崎好/桜井正明/朝倉千筆/吉田明史、チーフディレクター:吉田しげつぐ、演出・絵コンテ:吉田しげつぐ/三家本泰美/井内秀治/河島三郎/石崎すすむ/出崎哲/奥脇雅晴/はしもとなおと/山口秀憲/西牧ひでお/山吉康生/高田速人/阿野誠人/内田有紀彦/寺田憲史/石原康三/小和田良博、音楽:馬飼野康二/上野哲生、作画監督:香西隆男

愛ちゃんこと森村愛子は、中学2年生のちょっぴりセンチな女の子。パパは10年前ヨットで出かけて行方不明。帽子デザイナーのママがパリへ行くので、愛犬のパピと藤波のおじ様の家にお引っ越し。ところがパピは交通事故で死んでしまう。そんな時現れたのが、珍犬スパンク。ドジでブサイク、だけど気のいいスパンクのおかげで、愛子にも笑顔が戻る。あこがれの池上さん、クラスメイトの亮くん、科ちゃんを巻き込んでの大騒動が今日も……。

満足度3.00
ストーリー
3.50
オリジナリティ
4.00
作画
3.75
演出
3.75
キャラクター
4.50
声優
3.75
音楽
3.75
4.00
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(2)

  • さえこさん

    3.0おとぼけなスパンクが可愛いアニメ

     あいちゃんとスパンクとの友情のアニメですね。只管仕草の可愛いスパンクですが、コミカルで偶にドジをしてしまいます。そこは、可愛いスパンクなので許してあげましょう。スパンクのぬいぐるみが欲しく成りました。

    さえこさん 2014-08-09 13:02:26 コメント(0) いいね(0)
  • ななこ。

    3.0とにかく癒されるアニメ

    少女漫画雑誌「なかよし」で人気の高かった作品がTVアニメ版になりました。タイトルにもなっている主人公の女の子が飼っている犬が「スバンク」なんですが、このスバンクが今現在でもまだ人気があるほど愛くるしいキャラクターで放送さ...>>続きを見る

    ななこ。 2014-08-05 10:19:37 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:たかなししずえ/雪室俊一 制作国 日本
最近チェックされたアニメ