シティーハンター

テレビアニメ

北条司さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載していた人気コミックをアニメ化。新宿を舞台に、街にはびこる悪を退治する「シティハンター」と呼ばれる主人公・冴羽獠が、パートナーの槇村香とともに依頼を解決していく。暗い過去を抱えながらも明るく、時にスケベな獠の姿は現在に至るまで多くのファンを魅了している。

開始時期:
1987年春
放送日:
1987年4月6日~1988年3月28日
制作会社:
サンライズ
ジャンル:
アクション
スタッフ:
監督:こだま兼嗣、キャラクターデザイン:神村幸子、メカニカルデザイン:明貴美加、総作画監督:北原健雄、音楽:国吉良一/矢野立美

冴羽獠は親友の槙村と組み、都会の悪を掃除するスイーパーである。しかし、獠の女好きの性格のため、請け負う事件はすべて女がらみで、女性のボディガードをはじめ、恋人を殺された女性からの復讐の依頼や、麻薬密売組織をつぶすといったことまで幅広く行っていた。そして、獠は許せないと思った悪党に対してはためらうことなく拳銃を向けるのであった。二人のコンビは、次々に事件を解決していくが、ある日、麻薬の密売組織によって槙村が殺されてしまう。そして、妹の槙村香が兄を殺された復讐心から、獠のパートナー役を引き継ぐのだった。だが、香がパートナーとなっても獠の女好きはいっこうに治らず、美女の依頼者のために難事件にぶつかっていくのである。

満足度4.38
ストーリー
-
オリジナリティ
-
作画
-
演出
-
キャラクター
-
声優
-
音楽
-
-
キャスト
  • タグ編集

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(4)

  • きぐん

    4.5面白い作品

    この評価レビューにはネタバレが含まれています。表示する場合はここをクリック!
    きぐん 2014-08-09 16:21:02 コメント(0) いいね(0)
  • nemuiyone

    4.5ギャップ

    冴羽獠のふざけているときの様子と、真剣なときの様子のギャップに子供心にカッコよさを感じていました。小学生にはやや刺激のあるアダルトな雰囲気などもあり、ちょっと大人の作品を見ているという気分でした。海坊主や香など、他の登場...>>続きを見る

    nemuiyone 2014-08-09 15:06:39 コメント(0) いいね(0)
  • ばるふん

    4.5もっこり

    当時はもっこりというフレーズがわからなくてただ語呂が良かったのでよく言ってましたね。主人公ものすごくカッコいいですね。よく女性がギャップのある人はカッコいいという理由がこちらのアニメでわかりました。ゲットワイルドですね。...>>続きを見る

    ばるふん 2014-08-09 00:06:43 コメント(0) いいね(0)
  • ---

    4.0冴羽獠が素敵です

    主人公の冴羽獠が探偵として、様々な事件を解決していくアニメです。ちょっとエッチな場面もたくさん出てきますが、冴羽獠のスケベな一面と、決めるときには決める男っぽさのギャップがとても素敵です。クスッと笑えるアニメです。声優の...>>続きを見る

    --- 2014-08-03 23:14:09 コメント(0) いいね(0)

作品詳細

原作/原案 原作:北条司(集英社「週刊少年ジャンプ」連載) 制作国 日本
主題歌 【OP1】小比類巻かほる「City Hunter~愛よ消えないで~」
【OP2】大沢誉志幸「ゴーゴーヘブン」
【ED】TM NETWORK「Get Wild」
公式サイト https://cityhunter-bdbox.com/