映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん

アニメ映画
開始時期:
2014年春
上映開始日:
2014年4月19日
制作会社:
シンエイ動画
ジャンル:
ファミリー・キッズ
スタッフ:
監督:髙橋渉、脚本:中島かずき

ある日、ギックリ腰を治しにマッサージに行ったとーちゃん。 そしたら・・・なんと、ロボットになって帰ってきた!? ロボットになったひろしに、戸惑うみさえと大喜びのしんのすけ。 美味しい料理を作ったり、家をピカピカにしたり、リモコンでも操作できる"ロボとーちゃん"はちょー便利。 しかしそれは、家庭での立場がすっかり弱くなってしまった日本の父親たちの復権をもくろむ、 「父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)」による巨大な陰謀だったのだ! 正気を失った父親たちによる"父親革命"が勃発し、野原家も春日部も崩壊寸前!! その時、"ロボとーちゃん"がしんのすけと一緒に立ち上がる!! はたして、野原一家の、そしてロボひろしの運命は!? 今、日本中の家族の愛が試される!

満足度5.00
ストーリー
5.00
オリジナリティ
4.00
作画
4.00
演出
5.00
キャラクター
5.00
声優
5.00
音楽
5.00
5.00
キャスト

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

関連ニュース

全国のとーちゃんに捧ぐ、野原家の5年間。名作「ロボとーちゃん」監督・高橋渉さんが描く「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画公開!

全国のとーちゃんに捧ぐ、野原家の5年間。名作「ロボとーちゃん」監督・高橋渉さんが描く「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画公開! 2020-06-18

サントリー食品インターナショナルは、「クラフトボス」のプロモーション企画として、本日2020年6月18日(木)より、特設サイトにて「クレヨンしんちゃんクラフトボス」WEB限定オリジナル動画を公開し... >>続きを見る

ヒトコト (0)

この作品のヒトコトはまだ投稿されていません。
皆さまの投稿をお待ちしています。

評価レビュー(1)

作品詳細

原作/原案 原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載 制作国 日本