ヲタヨシさんの評価レビュー

»一覧へ

親子、家族、仲間、夢

観賞手段:VoD
ファーストガンダムすらロクに見ていない私。
ガンダム系自体に興味もありませんでしたし、地上波放送も無い地域でした。
ところが5歳になる息子がガンダムに興味を持ち、仕方なくPCの動画配信時に一緒に見ていたら、最終回で泣いてしまっていたのは私の方。

親子、家族、仲間、夢、協力、ライバル、成長、そしてほのかな恋心。
とにかく濃い30分。
そういった要素が全て内包された素晴らしい脚本です。

プラモデル(劇中ではガンプラと呼ばれる)同士の戦闘なので、戦争でもなく死人が出るわけでもなくなのに、やたらとアツい。
登場するキャラクターの数もやたらと多いんですが、キャラ同士の掛け合いも絶妙ですし、きちんと性格づけもされていてそれがブレない。
プラモデルというカテゴリなので、自由度が高く、リアル系のメカでは「?」となる動きも全て許されるという魔法のアイテム「プラフスキー粒子」の存在で押し切れる理屈。

そして何よりも、ガンダム好きでたまらないスタッフが描いた珠玉の映像の数々。
作画のクオリティも崩れることなく、最後まで走り切りました。
これには驚くとともに、感謝すら覚えました。

文句なく満点クオリティです。
親子で視れるという観点でも満点。
2クール目からのEDで減点1です。

ヲタヨシ
ヲタヨシ
ストーリー
5.0
作画
5.0
キャラクター
5.0
音楽
5.0
オリジナリティ
5.0
演出
5.0
声優
5.0
4.0
満足度 5.0
いいね(1) 2014-04-02 08:47:40

ログイン/会員登録をしてコメントしよう!